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うっぴぃ

Author:うっぴぃ
はじめまして。運営人のうっぴぃです。

私は30代の主婦です。家事の合間にいろいろなダイエットを試して見ましたが、そのたびに失敗してしまいました。

どんなに運動しても効果なし。運動してお腹が減ってまた食べちゃうことの繰り返し...

みるみる5キロ6キロと増えてしまい、鏡を見るのも憂鬱な日々。

自分に自信が無くなって、何をするにも気力が無くなって来た頃....ある日分かってしまったのです!

私はダイエットに関してとんでもない間違いをしてしまっていたことを!!!

本当に必要なのは「絶対にリバウンドしないキラキラボディの体質」だったのです!(^^)

キラキラボディを手に入れるには?...!!!

それに気付いてからどんどん痩せていき、もう鏡を見ても暗い気持ちにはならなくなりました。

スリムパンツがスッとはける喜び♪おしゃれにも生活にもハリが出てきますよ。

このブログをダイエットの備忘録として、いつでもお気軽に活用してくださいね。



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たったこれだけ!足裏刺激でヤセる
足裏を刺激する1日わずか10分のストレッチでおへそまわりが減少するらしい。
ウエスト、太ももも大幅サイズダウンし血液検査の結果、中性脂肪も減少!って本当?!

調べてみました。

足裏には、身体の臓器などと対応した「反射区」があり、刺激することで、その働きが活発になるのは、有名な話ですが、まさか中性脂肪まで減少するの?

足の裏にある筋肉を足底筋と言います。足底筋がコリ固まってしまうと、勢いよく静脈の血液が押し出せなくなり、全身の血流が悪くなると考えられます。

つまり、足底筋を刺激してやり、血流が良くなれば、酸素の供給量が増え、エネルギー消費量は増える。もちろん、脂肪の代謝も促され、中性脂肪も減少!つまり、足裏を刺激したことで、血流がアップということなのです。

では、足底筋を刺激するには?!...

テレビを見ながらでもできる、簡単な運動を行うと効果的だそうです。

とくに、ウォーキングを行う前に「青竹踏み」をして、あらかじめ足底筋を刺激してから歩くと、消費するエネルギーが倍以上になるという実験結果もあります。


足からヤセてキレイになれる!足からヤセてキレイになれる!もご参照ください。


足裏モミモミ

①座った状態で足をつかみ、

親指と小指のつけ根を手でおさえる。

②足の裏の中心に向かって、ゆっくり

足裏を折り曲げて伸ばすを両足10回ずつ繰り返す

①②を1日3回やってみましょう



●足グーパー  青竹がない場合は「こるくふみふみ」を

青竹を用意し、片足の土踏まずを乗せる。

指のつけ根を上下に動かす。

さげる時はグー、あげる時はパー。

両足10回ずつ、身体を動かす前にやると効果的。


足底筋を柔軟にして、スリムな下半身をめざしましょう!

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ダイエットかんたん運動 | 2006-10-13(Fri) 17:11:32
Trackback:(4) | Comments:(0)
寝ながら足上げ
テレビを見ながらでもできる、簡単なダイエット・エクササイズのご紹介。

寝ながら足を横にあげることで、股関節を柔軟にし、気になる太ももやヒップの引き締めに効果的。

簡単ですので、是非試してみてね♪

①横向きに寝た姿勢から下側のひじで上体を支え、上側の手で床を押さえて姿勢を安定させます。
※ひじで頭を支えて横向き寝た状態です。

②上側の脚をゆっくり上げ、
床から30cmのところでキープ。その後、息を吐きながらゆっくりと脚を下ろす。右脚10回、左足10回で1セット。

③上体を床から起こした姿勢で脚を上げ、30cmほど上げたら、上げた脚をそのまま前に出す。このときもゆっくりとおこなうと効果的。
※①の状態から、ひじを立てて上体をおこした姿勢です。

お金もかからないし、テレビや雑誌を見ながらできる運動ですので、リラックスして気付いたときにやってみてくださいね。
あまり頑張ると長続きしませんので、ほどほどに楽しみながらが基本です。


話題のダイエットコンサルタント、楠遊生氏が語る「間違いだらけのダイエット」。
無料レポートはこちらから。
私が言いたかったことが全て書いてあるので、びっくりしました!
人はなぜ、歴史を繰り返すのだろう...。
リバウンドという歴史を...。(^^;)


ダイエットかんたん運動 | 2006-09-23(Sat) 14:13:22
Trackback:(1) | Comments:(0)
おしり歩き
体の要である骨盤がゆがんでいると、そこからいろいろな体のトラブルが出てくることがあります。

いくらカロリー制限しても思うように痩せない?!

もしかしたら、あなたの骨盤がゆがんでいるためかも? ゆがみ発見簡単チェック法と、「おしり歩き」を紹介します。

まず、体のゆがみをチェック!

 ①全身の力を抜き、リラックスして仰向けに寝ます。

 ②自然に足を伸ばします。

 ③左右のつま先の開き具合を見ます。
 (なかなか自分では分からないので、誰かに見てもらうことを
 おすすめします。)


このとき、片方のつま先は真っ直ぐなのに、片方のつま先が横をむいて傾いている場合は、骨盤がゆがんでいる証拠。

横に傾いている方の足が長くなっていて、まっすぐな足の方が短くなっている状態です。


こういう人は、「おしり歩き」を試してみてね!

 ①長い方(つま先が傾いていた方)の足を、
  短い方の足の上に交差して座ります。

 ②両腕を一緒に左に振りながら、右足を前へ

 ③次に両腕を右に振りながら、左足を前へ。②③の動作で一歩です。

 ④三歩進んだら、同じ動作で三歩戻ります。


「三歩進んで三歩さがる」..なんだか演歌のようですが、これを1セットとして、一日5セットやれば、骨盤のゆがみが改善されるそうです。

これなら今すぐトライできますね!(^^)
早速、がんばりましょう!


ダイエットかんたん運動 | 2006-09-17(Sun) 14:54:10
Trackback:(3) | Comments:(0)
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