プロフィール

うっぴぃ

Author:うっぴぃ
はじめまして。運営人のうっぴぃです。

私は30代の主婦です。家事の合間にいろいろなダイエットを試して見ましたが、そのたびに失敗してしまいました。

どんなに運動しても効果なし。運動してお腹が減ってまた食べちゃうことの繰り返し...

みるみる5キロ6キロと増えてしまい、鏡を見るのも憂鬱な日々。

自分に自信が無くなって、何をするにも気力が無くなって来た頃....ある日分かってしまったのです!

私はダイエットに関してとんでもない間違いをしてしまっていたことを!!!

本当に必要なのは「絶対にリバウンドしないキラキラボディの体質」だったのです!(^^)

キラキラボディを手に入れるには?...!!!

それに気付いてからどんどん痩せていき、もう鏡を見ても暗い気持ちにはならなくなりました。

スリムパンツがスッとはける喜び♪おしゃれにも生活にもハリが出てきますよ。

このブログをダイエットの備忘録として、いつでもお気軽に活用してくださいね。



ダイエット食品最新情報!
ダイエット食品に関する最新情報をダイエットRSSで表示しています。

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
自分でできる骨盤矯正ダイエット
以前「美しい骨盤でダイエットできる体操」という記事にもしましたが、ダイエットにとって骨盤のゆがみは大敵です。

「苦労してダイエットしているのに、なかなか痩せられないわ。」という声はよく聞きます。

食事にも気をつけて、カロリーもコントロールし、適度に運動しているのに痩せられない。

ひょっとすると、骨格のゆがみが原因かもしれません。

ダイエットしても痩せないのは、骨盤や骨格がゆがんでいるからという説もあります。

背骨は本来、横から見るときれいなS字状にカーブしています。

しかし、一日中座ったままで仕事をしたり、運動不足で筋肉が衰えたり、ハイヒールなどの常用で猫背になったりすると、このカーブが徐々にゆがんでくるのです。

その結果、筋肉は衰え、血行が悪くなり、だんだんとヤセにくい体質になってしまいます。

また背骨だけでなく、骨盤にもゆがみが生じます。

下半身のアンバランスが、肥満やむくみ、内臓系の病気を招くこともありますので、骨格のよがみはダイエットだけでなく、健康にとってもよくないことなのですね。

ゆがんだ骨格を正常な位置に戻すには、ゆがみ矯正エクササイズが効果的です。

全身の筋肉が柔軟であれば、新陳代謝アップによってダイエットの効果も現れますし、肩こりや便秘の解消も期待でき、ダイエット後もリバウンドしにくい身体となるでしょう。


骨を包み込んでいる筋肉を柔らかくほぐし、姿勢を正すことを意識して以下のゆがみ矯正エクササイズをゆっくりと行ってみてくださいね。

ウーマンズヘルス ヘルシーエクササイズ


「真向法体操」も大変効果的です。
この体操は、3分間ですることができますので、気軽に始めてみてくださいね。



ダイエットかんたん運動 | 2008-06-27(Fri) 17:56:56
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ダイエット記事検索
下のボックスに検索したいダイエットについて入力し、検索ボタンを押してね♪

Google

お気に入り
このブログをお気に入りに入れてくださる方はクリック♪
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中! 上のバナーをクリックして、
うっぴぃを応援してね♪
「一日一クリック」あなたのクリックが運営の励みになります。ヨロシクお願いします♪
RSSフィード
相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。