プロフィール

うっぴぃ

Author:うっぴぃ
はじめまして。運営人のうっぴぃです。

私は30代の主婦です。家事の合間にいろいろなダイエットを試して見ましたが、そのたびに失敗してしまいました。

どんなに運動しても効果なし。運動してお腹が減ってまた食べちゃうことの繰り返し...

みるみる5キロ6キロと増えてしまい、鏡を見るのも憂鬱な日々。

自分に自信が無くなって、何をするにも気力が無くなって来た頃....ある日分かってしまったのです!

私はダイエットに関してとんでもない間違いをしてしまっていたことを!!!

本当に必要なのは「絶対にリバウンドしないキラキラボディの体質」だったのです!(^^)

キラキラボディを手に入れるには?...!!!

それに気付いてからどんどん痩せていき、もう鏡を見ても暗い気持ちにはならなくなりました。

スリムパンツがスッとはける喜び♪おしゃれにも生活にもハリが出てきますよ。

このブログをダイエットの備忘録として、いつでもお気軽に活用してくださいね。



ダイエット食品最新情報!
ダイエット食品に関する最新情報をダイエットRSSで表示しています。

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
ダイエットに有効な豆類

ダイエットされている方、大豆や小豆、黒豆、ピーナッツなどの豆類を避けていませんか?

実はこの豆類、ダイエットの強い味方なのです。

一昔前に「白いんげん豆ダイエット」というのが話題となり、下痢・嘔吐の問題がありましたが、そういう 「これが夢のダイエット食品!!」的なことではなく、健康的にダイエットをするときの、バランスの取れた栄養補助としてのダイエット食品ということです。

気になる豆類のダイエットに有効な成分ですが、例えば....




【大豆】

乾燥大豆の約30%ははたんぱく質です。この大豆たんぱく質は、必須アミノ酸がバランスよく含まれた良質なものです。大豆たんぱく質には、血中コレステロールの低下作用、肥満の改善効果などの生理機能があるといわれています。

【黒豆】

最近話題のポリフェノールの一種であるアントシアニンが豊富に含まれて居ます。ポリフェノールの一種ですので、老化の原因となる活性酸素を防ぎ、血液をさらさらにし、アントシアニンによる視力向上や美肌効果があります。

【小豆】

小豆(あずき)は玄米に近い量のビタミンB1を含むと言われています。
ビタミンB1は糖質をエネルギーに変える作用があり、筋肉内に糖質が蓄積して疲労物質になることを防いでくれる働きがあります。またむくみを取るのにも効果があり、豊富に含まれたサポニンが中性脂肪やコレステロールを低下させてくれるそうです。

ということは、甘い物や炭水化物を取りすぎても、エネルギーに変えてくれるということ。ダイエットをするには、小豆をお供に頑張ってみては?!

小豆といえば「餡」(あん)ですね♪

私のおすすめは、祖母も大好きな、全国菓子大博覧会名誉総裁賞も受賞した天下の銘菓 「起き上がり最中」!

だるまの形の縁起のよい最中の中に最上級の小倉餡がぎっしり詰まった話題のスイーツ。バレンタインのチョコレートの替わりに、風呂敷に包んだ起き上り最中の詰め合わせなんて、粋じゃあありませんか?銘菓 起き上り本舗"

日本人なら餡子でしょう♪(^^

ダイエット食品比較 | 2008-02-07(Thu) 16:07:31
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ダイエット記事検索
下のボックスに検索したいダイエットについて入力し、検索ボタンを押してね♪

Google

お気に入り
このブログをお気に入りに入れてくださる方はクリック♪
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中! 上のバナーをクリックして、
うっぴぃを応援してね♪
「一日一クリック」あなたのクリックが運営の励みになります。ヨロシクお願いします♪
RSSフィード
相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。