プロフィール

うっぴぃ

Author:うっぴぃ
はじめまして。運営人のうっぴぃです。

私は30代の主婦です。家事の合間にいろいろなダイエットを試して見ましたが、そのたびに失敗してしまいました。

どんなに運動しても効果なし。運動してお腹が減ってまた食べちゃうことの繰り返し...

みるみる5キロ6キロと増えてしまい、鏡を見るのも憂鬱な日々。

自分に自信が無くなって、何をするにも気力が無くなって来た頃....ある日分かってしまったのです!

私はダイエットに関してとんでもない間違いをしてしまっていたことを!!!

本当に必要なのは「絶対にリバウンドしないキラキラボディの体質」だったのです!(^^)

キラキラボディを手に入れるには?...!!!

それに気付いてからどんどん痩せていき、もう鏡を見ても暗い気持ちにはならなくなりました。

スリムパンツがスッとはける喜び♪おしゃれにも生活にもハリが出てきますよ。

このブログをダイエットの備忘録として、いつでもお気軽に活用してくださいね。



ダイエット食品最新情報!
ダイエット食品に関する最新情報をダイエットRSSで表示しています。

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
ダイエット食品とグルメ食材について
今回はダイエット食品とグルメな食材についてです。

皆さんは、グルメ食材と聞くとどのようなイメージが浮かびますか?






多分、「ダイエットの大敵」とか「太る」とか「高脂肪・高タンパク食品」といったイメージではないでしょうか?


世界3大グルメ食材と言われている「キャビア」「フォアグラ」「トリュフ」も、一見すると健康に悪そうな食品のイメージですよね。

でも、実際にはどうなのでしょう?

「キャビア」はチョウザメの卵を塩漬けにした食品ですし、「フォアグラ」は特殊な飼育法によって肥大させた、ガチョウあるいは鴨の肝臓。その食材自体のカロリーも知れたもの。

ダイエットを邪魔するものではなさそうです。

「トリュフ」にいたっては、キノコですので、ミネラルも豊富でカロリーもすごく少ないのです!

では、なぜグルメ食材は「ダイエットの大敵」だと思われているのでしょうか?

それは、その食材の調理法によります。

キャビア・フォアグラ・トリュフは、主にフランス料理の調理法で調理されることが多いのです。

フランス料理の調理法といえば多種多様ですが、だいたいは乳製品をあわせたり、ホワイトソースを用いたりと高カロリーになってしまうことが多いようですね。

だから私達は、「グルメ食品ダイエットの敵!」と考えてしまっているのです。

考え方を変えれば、「食品をローカロリーに調理すればダイエットには最適」ということ。

トリュフもシンプルに焼いてみたり、(高貴な香りがご馳走ですね。)フォアグラも大胆にしょうゆソースで仕上げたり(美味しそう)すれば、ダイエットにも美容・健康にもいいオリジナルなダイエット食品に様変わり。


さあ、そろそろハッキリ言いましょう。


ダイエットの近道は「美味しいものをいかに低カロリーでいただくか」につきると思います。

そうしてはじめて、あなただけの「ダイエット食品」が開発されていくのです。



うっぴぃのダイエットコラム | 2007-09-09(Sun) 15:54:42
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ダイエット記事検索
下のボックスに検索したいダイエットについて入力し、検索ボタンを押してね♪

Google

お気に入り
このブログをお気に入りに入れてくださる方はクリック♪
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中! 上のバナーをクリックして、
うっぴぃを応援してね♪
「一日一クリック」あなたのクリックが運営の励みになります。ヨロシクお願いします♪
RSSフィード
相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。