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うっぴぃ

Author:うっぴぃ
はじめまして。運営人のうっぴぃです。

私は30代の主婦です。家事の合間にいろいろなダイエットを試して見ましたが、そのたびに失敗してしまいました。

どんなに運動しても効果なし。運動してお腹が減ってまた食べちゃうことの繰り返し...

みるみる5キロ6キロと増えてしまい、鏡を見るのも憂鬱な日々。

自分に自信が無くなって、何をするにも気力が無くなって来た頃....ある日分かってしまったのです!

私はダイエットに関してとんでもない間違いをしてしまっていたことを!!!

本当に必要なのは「絶対にリバウンドしないキラキラボディの体質」だったのです!(^^)

キラキラボディを手に入れるには?...!!!

それに気付いてからどんどん痩せていき、もう鏡を見ても暗い気持ちにはならなくなりました。

スリムパンツがスッとはける喜び♪おしゃれにも生活にもハリが出てきますよ。

このブログをダイエットの備忘録として、いつでもお気軽に活用してくださいね。



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美しい骨盤でダイエットできる体操
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骨盤のゆがみを正しくすると、代謝も良くなりダイエットに効果的です。

いつも足を組んだり、片側に体重をかけたりする姿勢等が習慣化したり、運動不足による筋肉の衰えなどで、骨盤はゆがむそうです。。

骨盤ゆがみは、お腹がぽっこり出てしまったり、O脚、脚のむくみ、肌あれ、生理痛、冷え性、肩こりを引き起こす原因になるというのは、ご存知の通りですね。

では、高いお金を出して整体へ行かずとも、気軽に自分でできる骨盤体操をご紹介します。

骨盤体操は、下腹部を引き締める効果・ウエストラインを整え、中年太りにも効果があります。

①まずは基本の腰回し
両手を腰に置き、頭の位置は動かずに回します。
  

②次にゆっくり腰回し
足を肩幅で開き、浮き袋の中で腰を回すイメージ。
ゆっくりと腰を回すことで、骨盤の歪みを整えて内臓の働きを高めます。

③足首を使った骨盤体操
仰向けに寝て、左右の足首を交互に動かします。
この骨盤体操は腰痛や生理痛にも効果的。

④骨盤・下半身の歪みを整える
横になって左膝を立て、ゆっくりとお腹に引きつけて、ゆっくりと膝を外の方に向けて、後から半円を描くようにグルグルと回します。
これを左右交互に繰り返します。
股関節を調整し、リンパを刺激。女性ホルモンの働きを良くする働きが。

「誰です?ボキポキ音を鳴らせている人は。
音がするのは身体が堅くなっている証拠ですよ。」

⑤股関節をほぐす骨盤体操
お腹に足を引きつけ、膝から先をゆっくりと回します。
※姿勢が正しくなり、O脚を直す効果もあり

⑥上向きバスト運動
足を肩幅程度に開き、腰に手を当てきをつけの姿勢で胸を前に出しながら肘をぐーんと後ろの方に息を吸って10秒間程キープして、息を吐きながら元に戻します。


以上が骨盤体操のやり方です。
簡単ですよね。

1日5分程骨盤体操するだけで、背筋がシャンとして、腰が美しくなります。

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ダイエットかんたん運動 | 2007-09-08(Sat) 17:31:35
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