プロフィール

うっぴぃ

Author:うっぴぃ
はじめまして。運営人のうっぴぃです。

私は30代の主婦です。家事の合間にいろいろなダイエットを試して見ましたが、そのたびに失敗してしまいました。

どんなに運動しても効果なし。運動してお腹が減ってまた食べちゃうことの繰り返し...

みるみる5キロ6キロと増えてしまい、鏡を見るのも憂鬱な日々。

自分に自信が無くなって、何をするにも気力が無くなって来た頃....ある日分かってしまったのです!

私はダイエットに関してとんでもない間違いをしてしまっていたことを!!!

本当に必要なのは「絶対にリバウンドしないキラキラボディの体質」だったのです!(^^)

キラキラボディを手に入れるには?...!!!

それに気付いてからどんどん痩せていき、もう鏡を見ても暗い気持ちにはならなくなりました。

スリムパンツがスッとはける喜び♪おしゃれにも生活にもハリが出てきますよ。

このブログをダイエットの備忘録として、いつでもお気軽に活用してくださいね。



ダイエット食品最新情報!
ダイエット食品に関する最新情報をダイエットRSSで表示しています。

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
なぜ私は豆乳おからクッキーを選ぶのか?の理由

ダイエット中に、突然甘いものが食べたくなった!!

甘いものを絶ってから1週間目...も~どうしようもなく食べたくなった!!ダイエット中の最大の危機!頑張り続けたダイエットはここで断念なのか?!!!!!!

ダイエットを頑張る皆さんなら、一度は経験された危機だと思います。

    
そんなときは、堂々と甘いものを食べればいいのです!!!


我慢ばかりしていては、ストレスのあまり、またリバウンドしちゃいますよ!

私のおすすめは今話題の「豆乳おからクッキー」

本当のおすすめは「豆腐田楽」(笑)なのですが、これは調理する時間がかかるので、危機的状況にすぐに対応できませんよね。

なぜ豆腐やおからを薦めるかというと、低カロリーで、しかも良質のタンパク質を含む等栄養価の高い豆腐や豆乳は、日本を差し置き、欧米で非常な人気。高機能なダイエット食品として話題なのです。

特に豆乳を絞った後のおからに注目!豆乳には少ない食物繊維が多く、ダイエット中の身体を優しくサポートしてくれます。

おからに含まれている主な栄養素は...

脂肪代謝や脳の活性化に働く「レシチン」
老化や生活習慣病予防に働く「サポニン」
骨粗鬆症、乳がん等に効果がある、女性を美しく輝かせると言われている「イソフラボン」

特に食物繊維は豊富で、成人の目標摂取量は1日20―25グラムですから、おから200グラム食べればとることができます。

おからの繊維はおなかの中で膨らむので腹持ちがよくなりますし、余分な脂肪の吸収も妨げるので、ダイエットにも役立ちます。

食物繊維は、整腸作用がありますので、便秘の予防・改善などの働きも期待できますね。


そんな「超高機能ダイエット食品」である「おから」から、スィーツを作ったら、「豆乳おからクッキー」が出来上がったと言うわけです。

数ある豆乳おからクッキーですが、その中でも私が特に気に入っているのは、(有)蒲屋忠兵衛商店さんが製造している豆乳おからクッキーでしょうか。

最近、中国産の加工食品に問題が出てきて、できるだけ日本で生産されているものを探していたのですが、この蒲屋忠兵衛商店さんの作っていらっしゃるクッキーは、数々の賞を受賞する高級ゆば店から仕入れた「豆乳」と「おから」を使い、丹念に作り上げられた、まさに「日本生産」伝統の味なのです!!


先日また買い足したときには、プレーン・抹茶・レーズン・黒ゴマ・アーモンド味にパンプキン・ココア・紅茶が加わり、8つの美味しい味が楽しめるようになっていて、パンプキンが超お気に入りになってしまいました。(^^懐かしい味がしますねぇ。


私はこのクッキー、いつもテーブルの上に置いてあるので、もの足りないときには、クッキーと紅茶やハーブティー(もちろんノンシュガー)で、リッチ気分のティータイムを楽しんでいます。


豆乳おからクッキーについて、詳細はこちらのページへどうぞ。栄養素などについて、もっと詳しく知ることができます。


だから、うっぴぃさんは、豆乳おからクッキーが大好きなのね♪

うっぴぃのダイエットコラム | 2007-09-01(Sat) 15:15:56
Trackback:(2) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ダイエットをする上で大切なことは、バランスのとれた食事を摂ることと、適度な運動をすることです。身体の中を健康にしていくことで、ダイエット効果は上がります。前記しましたが、脂肪と糖分の同時摂取が最悪です。身体にとって、炭水化物は必要ですが、摂りすぎると逆効
2007-09-04(Tue) 23:48:38 | ダイエット・痩せる
田楽田楽(でんがく)は、田植えの前に豊作を祈る「田遊び」から発達したとか、渡来のものとか、まだ未解明のことの多い芸能。楽と躍りなどから成る。平安時代中期に成立した。1096年には、京都の人々が田楽に熱狂することがあり、天皇にも貴族たちがその様をみせた。永長の
2007-09-29(Sat) 19:21:54 | 日本の文化を学ぶ。
カテゴリー
ダイエット記事検索
下のボックスに検索したいダイエットについて入力し、検索ボタンを押してね♪

Google

お気に入り
このブログをお気に入りに入れてくださる方はクリック♪
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中! 上のバナーをクリックして、
うっぴぃを応援してね♪
「一日一クリック」あなたのクリックが運営の励みになります。ヨロシクお願いします♪
RSSフィード
相互リンク
