プロフィール

うっぴぃ

Author:うっぴぃ
はじめまして。運営人のうっぴぃです。

私は30代の主婦です。家事の合間にいろいろなダイエットを試して見ましたが、そのたびに失敗してしまいました。

どんなに運動しても効果なし。運動してお腹が減ってまた食べちゃうことの繰り返し...

みるみる5キロ6キロと増えてしまい、鏡を見るのも憂鬱な日々。

自分に自信が無くなって、何をするにも気力が無くなって来た頃....ある日分かってしまったのです!

私はダイエットに関してとんでもない間違いをしてしまっていたことを!!!

本当に必要なのは「絶対にリバウンドしないキラキラボディの体質」だったのです!(^^)

キラキラボディを手に入れるには?...!!!

それに気付いてからどんどん痩せていき、もう鏡を見ても暗い気持ちにはならなくなりました。

スリムパンツがスッとはける喜び♪おしゃれにも生活にもハリが出てきますよ。

このブログをダイエットの備忘録として、いつでもお気軽に活用してくださいね。



ダイエット食品最新情報!
ダイエット食品に関する最新情報をダイエットRSSで表示しています。

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
ダイエット・エクササイズで外せない!有酸素運動とは?
毎日暑い日が続いていますね。(^^

こんなに暑いとビールが美味しい!!って、ビール中ジョッキ1杯で150キロカロリーもあるのは、ダイエットに興味のある方なら知っていますよね?(笑)

150キロカロリーって、ごはん1杯以上?!ダメダメ!太っちゃう~。でも飲みたーい!!.....


では、ビールを美味しく飲むためにも、日頃の運動に「有酸素運動」を取り入れてみてはいかがでしょう?

この有酸素運動ダイエットでは外せない最適な運動の仕方なのです。


有酸素運動を行なっていると、心肺の機能が強化されます。

次に末梢の血液循環は改善し、代謝もよくなって、中性脂肪値が下がります。

それだけではなく、善玉コレステロール値は上がってきます。

つまり、身体のためにもとても良いということ!


有酸素運動には、高脂血症、高血圧、糖尿病などの危険因子の予防・治療効果のほか、持久力をつけ、ストレスを解消するといった効果もあります。

しかも、短距離走などや、重量挙げなどの無酸素運動より、ゆっくりおこなう無酸素運動の方が、カロリー消費量が格段に違ってきます。

長く続けることにより、基礎代謝能力もあがり、よりスムーズにカロリーを消費する「ダイエットボディ」を作ることができるのです!

札幌厚生病院循環器科のホームページ(http://www.gik.gr.jp/~skj/lifestyle/aerobics.php3)によると、有酸素運動を週に3回以上、合計1000から1500kcalの消費を目標とすれば、脂肪を効果的に燃焼することができるそうです。

ではその「有酸素運動」とはどんな運動をいうのでしょう?


今話題の有酸素運動とは、ウオーキング(速歩)、ジョギング、サイクリング、水中運動等であり、運動の強さは、自分の能力の5割程度、つまり、軽く汗ばむ程度がよいとされています。

脈拍が1分間に110~120を越えない程度が目安だそうです。


でも、誰も脈拍を測りながら運動なんてしないですよね?!
お金を出してジムに通ったりしているならば別ですが...。
フィットネスクラブやジムのお月謝って、家計を圧迫しちゃうんですよね。

そんなもの払うくらいなら太っていた方がいい!!



...なんて、諦めないで!!


私はこのアルタレーナで、毎日テレビを見ながら有酸素運動しています。

これは、「バランスシーソー運動」と呼ばれる運動の仕方で、ゆらゆらするだけで手軽に有酸素運動ができてしまうもの。

しかも、運動時間・消費カロリー・回数が一目で分かる液晶メーター付なので、今どのくらいのカロリーが消費できたかが分かり、やる気が出てきて楽しいです♪

私の部屋のように狭い場所でも「新聞紙半分程度のスペース」でできてしまうので、お子様やご主人と一緒に使いまわしてもいいですね!

シーソーの要領で左右に身体のバランスを保つから、知らず知らずのうちに、今では私、片足だけで2分間は立っていられます♪凄いっ!!

本体フレームにはゴムが付着されていて、動くとき騒音がほとんどなくアパート暮らしの人も周囲に迷惑をかけません。

属のマットを敷けばフローリングのキズ防止やすべり防止にも役立ちます。

今では音楽を聴きながら、テレビを見ながら、自分の好きなときに有酸素運動していますので、ビールも好きなだけ飲めます!!(^^)かぁーっ

今のうちにずっと続けられる運動を探してみては?
今後の体型に違いが出てきますよ。






うっぴぃのダイエットコラム | 2007-08-21(Tue) 14:27:42
Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ダイエットに効化のある肩胛骨のストレッチを紹介します。肩胛骨周りの柔軟性が大事な理由としては…肩胛骨の周りが固くなると、左右の肩胛骨が開きます。すると、そのままではバランスが悪いので、自然に背骨が曲がって猫背になり、骨盤が下がってしまいます。こんな具合に
2007-08-30(Thu) 23:57:19 | ダイエット・痩せる
カテゴリー
ダイエット記事検索
下のボックスに検索したいダイエットについて入力し、検索ボタンを押してね♪

Google

お気に入り
このブログをお気に入りに入れてくださる方はクリック♪
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中! 上のバナーをクリックして、
うっぴぃを応援してね♪
「一日一クリック」あなたのクリックが運営の励みになります。ヨロシクお願いします♪
RSSフィード
相互リンク
