プロフィール

うっぴぃ

Author:うっぴぃ
はじめまして。運営人のうっぴぃです。

私は30代の主婦です。家事の合間にいろいろなダイエットを試して見ましたが、そのたびに失敗してしまいました。

どんなに運動しても効果なし。運動してお腹が減ってまた食べちゃうことの繰り返し...

みるみる5キロ6キロと増えてしまい、鏡を見るのも憂鬱な日々。

自分に自信が無くなって、何をするにも気力が無くなって来た頃....ある日分かってしまったのです!

私はダイエットに関してとんでもない間違いをしてしまっていたことを!!!

本当に必要なのは「絶対にリバウンドしないキラキラボディの体質」だったのです!(^^)

キラキラボディを手に入れるには?...!!!

それに気付いてからどんどん痩せていき、もう鏡を見ても暗い気持ちにはならなくなりました。

スリムパンツがスッとはける喜び♪おしゃれにも生活にもハリが出てきますよ。

このブログをダイエットの備忘録として、いつでもお気軽に活用してくださいね。



ダイエット食品最新情報!
ダイエット食品に関する最新情報をダイエットRSSで表示しています。

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
ビリーズブートキャンプダイエットでダイエットできたでしょうか?
最近巷で有名な「ビリーズブートキャンプダイエット
私の周りでも、知っているだけで3名ほど挑戦したようです。

これを行なった30代の男性の記事がありましたので、7日間の要点をまとめてみました。

ビリーズブートキャンプ(Billy's Boot Camp、正式にはBilly Blanks Boot Camp)とは、ビリー・ブランクスが考案した短期集中型エクササイズ、及びそれを収録した映像ソフトウェアの題名で、米軍における新人向け基礎訓練である「ブートキャンプ」でのダイエットプログラムがベースになっているそうです。

ビデオの映像に従って運動し、7日間で減量プログラムを消化するという、短期集中型のエクササイズであで、有酸素運動で脂肪燃焼が期待できるダイエット方法と言われています。

では、彼の7日間を見てみましょう...。

「1日目、しかし、効きます本当に効きます
後半の腹筋攻め。あれは本当に危なかった。変な声が出てましたからね。しかし終わってみると50分があっという間です。
テンポが良いからかな。
体験した感想ですが、ハッキリ言って
軽い気持ちでできるものではないかもしれませんね。汗だくになるし、筋肉がちぎれそうなほどプルプルします。しかし努力がなければ結果はえられないので最後まで続ける気持ちは満々です。」


「2日目を終えた感想はと言うと、
昨日に比べてリズムに乗れて大分動きは良くなったと思います。
しかし、、、肩の筋肉痛のせいか腕立て伏せが一番きつかった。」


「3日目からの応用はすごい。
明らかに3日前と腹筋の硬さが違う。
そして猛烈に肩が痛い。応用プログラムは腕立てやりすぎです。」


「4日目の内容は3日目と同じく「応用プログラム」。
ここ3日間のハードエクササイズの蓄積が体のあちこちにあります。
分かりやすく言いますと、全身筋肉痛です。」


「本日5日目からプログラムが新しくなります。その名も「腹筋プログラム」。名前の通り、腹筋に的をしぼったプログラムです。
時間はいつもより短い35分間。ずっと寝転がって腹筋をし続けると思ってたんですが意外。
20分くらいは立ったままでおこなうエクササイズでした。
しかし、、、、やっぱり当然ありました。腹筋地獄。」


「6日目は、飲み会で夜遅く帰ったので、翌日朝5時に起きて早朝からビリーズブートキャンプ(6日目の腹筋プログラム)を実施。
今日もビリーや女性(シェリー)たちが1セット(8回)している間に2~3回しかできませんでした。」


「ついにビリーズブートキャンプも7日目の最終プログラムをむかえました。内容はと言うと、始まった瞬間からフルスロットルです。
基本プログラムや応用プログラム、腹筋プログラムでやった内容をすごいテンポで通していきます。
終了して体重測定をしてみましたが、この7日間で2.5kgくらい減ってますね。」


※「ビリーズブートキャンプ効果@社労士」http://bootcamp.yoka-yoka.jp/さんの記事より引用いたしました。ありがとうございました。


いやー、これは、かなりハードなプログラムですね。
今からあなたが米軍に入って訓練する人であれば、このくらいの体力は最初から持っているでしょうが、普通にお仕事勤めされているOLや主婦の方には、あまりオススメできません。
それに7日間で2.5kgくらいだったら、食事制限で健康的な食事内容にしても、ダイエットできるのでは?

だって、「筋肉は退化すると脂肪になってしまう」んですよ。
このハードなトレーニングを、ずっとやっていく自信がありますか?
私の周りのビリーズブートキャンプを始めた人達は、3日で全員やめました。(^^;

体力に応じた正しいダイエットを行なう知識を持ちましょうね!!^^

でも、身体を鍛えたい上の彼のような方でしたら、超オススメしますよ!
がんばってね♪

うっぴぃのダイエットコラム | 2007-08-04(Sat) 18:37:25
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ダイエット記事検索
下のボックスに検索したいダイエットについて入力し、検索ボタンを押してね♪

Google

お気に入り
このブログをお気に入りに入れてくださる方はクリック♪
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中! 上のバナーをクリックして、
うっぴぃを応援してね♪
「一日一クリック」あなたのクリックが運営の励みになります。ヨロシクお願いします♪
RSSフィード
相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。