プロフィール

うっぴぃ

Author:うっぴぃ
はじめまして。運営人のうっぴぃです。

私は30代の主婦です。家事の合間にいろいろなダイエットを試して見ましたが、そのたびに失敗してしまいました。

どんなに運動しても効果なし。運動してお腹が減ってまた食べちゃうことの繰り返し...

みるみる5キロ6キロと増えてしまい、鏡を見るのも憂鬱な日々。

自分に自信が無くなって、何をするにも気力が無くなって来た頃....ある日分かってしまったのです!

私はダイエットに関してとんでもない間違いをしてしまっていたことを!!!

本当に必要なのは「絶対にリバウンドしないキラキラボディの体質」だったのです!(^^)

キラキラボディを手に入れるには?...!!!

それに気付いてからどんどん痩せていき、もう鏡を見ても暗い気持ちにはならなくなりました。

スリムパンツがスッとはける喜び♪おしゃれにも生活にもハリが出てきますよ。

このブログをダイエットの備忘録として、いつでもお気軽に活用してくださいね。



ダイエット食品最新情報!
ダイエット食品に関する最新情報をダイエットRSSで表示しています。

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
リンパマッサージダイエット
久しぶりの更新となってしまいました。
みなさま、健康にダイエットに励んでいらっしゃいますか?

更新しない間も、コツコツとダイエットの検証をしていたうっぴぃですが、やはり「リンパマッサージダイエット」は効くみたい。

ダイエットというより、健康法、とでも言った方がいいんじゃないかな?

リンパマッサージのやり方をこの機会にマスターしておけば、日常のちょとした時間で、ダイエットと健康を取り戻せますよ!

では、まずリンパとは何なのでしょう?
私たちの体の中は、体内の約70%が水分だと言われています。
リンパ液は、リンパ管の中を通る液体で、成分のほとんどが血液と同じで、リンパ管は体の中、内臓や皮膚をはじめ網の目のように分布しており、リンパ節はそのリンパ液を運ぶリンパ管が集中する中継地点のことを言うそうです。

リンパが滞ると、リンパ管を通れない体液が細胞の隙間にたまり体内に余分な水分が溜まることでむくみとして現れたりするのです。
また、そうなると体内に老廃物などの毒素が溜まりやすくなるなど身体にとっては良いことはありません。またその老廃物には疲労物質が含まれているともいわれており、その結果疲れ、だるい、肩こり、首のこりなどの原因になることもあるという、身体にとって本当に大事なものがリンパなのです。

リンパが滞る原因は、沢山あり、中でも運動不足はリンパ管に圧力がかからずに流れが悪くなり、冷え性や低体温によって血液の循環がわるくなったりします。またストレスによって血管の収縮や筋肉の緊張を起こしたりしてもリンパが流れにくくなったりするようです。
その他に、汗をかかない、トイレの回数が少ない、塩分の取りすぎ、加齢などさまざまな原因がリンパに影響してきます。

では、そのダイエットにも健康にも大事なリンパマッサージの手順をご紹介します。

手順
~リンパマッサージの効果~
リンパマッサージ効果の中には、ダイエット効果があげられます。
リンパマッサージをするとむくみが取れ、見た目もほっそり。
また、リンパマッサージをすることで、リンパはスムーズに流れ、循環がよくなります。
すると体温が上昇し、基礎代謝がよくなることにつながります。
基礎代謝をあげることで今までよりもエネルギーの消費量が増え、ダイエット効果もアップします。

【主な部位別マッサージ方法】
<便秘解消 リンパマッサージのやり方>
1)下腹部に手を当て、腸の流れに添って時計回りに円を描くようにマッサージする。

<ウエストのリンパマッサージ>
1)両手を腰骨の辺りに当て、足の付け根を上から下に両手でマッサージする。
2)両手でわき腹の肉を挟むようにし、そこからおへその方に向かってウエストを絞るようにマッサージする。

<足のむくみ解消リンパマッサージ>
1)足の甲は、足の指の付け根から足首に向かって円を描くように指の腹でマッサージします。
2)ふくらはぎは足首からひざに向かって下から上へ優しくマッサージします。

<太もものリンパマッサージ>
1)両足のももの外側をこぶしで軽くひざからももに向かってたたき、ほぐしていきます。
2)次に、手のひらでひざから 足の付け根に向かってやや強めに流します。

<二の腕のリンパマッサージ>
1)肩を上げ下げしたりまわしたりしてほぐします。
2)片腕を上げ、もう片方の手で腕をつかみ、手先から脇に向かって一方向にリンパを流すイメージでマッサージ。
3)反対の腕で同様にしてリンパを流します。
4)片腕を前に出し、もう片方の手で腕をつかみ、内側から外側に向かってひねるようにします。
※肩こりのある人は特に腕にリンパがたまりやすいので念入りに。

<ヒップアップのリンパマッサージ>
1)おしりの下、ももの付け根部分に両の手のひらを当て、おしり全体を持ち上げるように上に引き上げます。
2)そのまま両手を円を描くようにまわして下に下ろします。
※下に下ろすよりも上に引き上げるほうを意識してやりましょう!
※少し前かがみでお尻を突き出すようにして行うのが効果的。

【注意点】
次のような場合には、リンパマッサージを行うことは避けてください。
  ・心臓疾患、感染症、低血圧
  ・妊娠3ヶ月まで
  ・喘息の発作時
  ・腎臓に問題のある人
  ・化学療法を行っている人
  ・臓器移植している人
  ・高熱のある人
  ・生理中、脾臓摘出者
  ・皮膚の炎症のひどい人

以上のことに気をつけながら、ちょっとした時間にリンパマッサージを取り入れるようにしてみてくださいね。

健康とスリムな身体が実現しますよ!


各種ダイエット方法 | 2007-05-25(Fri) 18:31:28
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ダイエット記事検索
下のボックスに検索したいダイエットについて入力し、検索ボタンを押してね♪

Google

お気に入り
このブログをお気に入りに入れてくださる方はクリック♪
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中! 上のバナーをクリックして、
うっぴぃを応援してね♪
「一日一クリック」あなたのクリックが運営の励みになります。ヨロシクお願いします♪
RSSフィード
相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。