プロフィール

うっぴぃ

Author:うっぴぃ
はじめまして。運営人のうっぴぃです。

私は30代の主婦です。家事の合間にいろいろなダイエットを試して見ましたが、そのたびに失敗してしまいました。

どんなに運動しても効果なし。運動してお腹が減ってまた食べちゃうことの繰り返し...

みるみる5キロ6キロと増えてしまい、鏡を見るのも憂鬱な日々。

自分に自信が無くなって、何をするにも気力が無くなって来た頃....ある日分かってしまったのです!

私はダイエットに関してとんでもない間違いをしてしまっていたことを!!!

本当に必要なのは「絶対にリバウンドしないキラキラボディの体質」だったのです!(^^)

キラキラボディを手に入れるには?...!!!

それに気付いてからどんどん痩せていき、もう鏡を見ても暗い気持ちにはならなくなりました。

スリムパンツがスッとはける喜び♪おしゃれにも生活にもハリが出てきますよ。

このブログをダイエットの備忘録として、いつでもお気軽に活用してくださいね。



ダイエット食品最新情報!
ダイエット食品に関する最新情報をダイエットRSSで表示しています。

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
ダイエット、何から始めたらいい?
さまざまなダイエットを何回も繰り返し、なかなか痩せなくなってしまった方、いらっしゃいませんか?

これは、何度も行ったダイエットにより筋肉部分が減少し、脂質が増えているという現象かもしれません。

間違ったダイエットは、脂肪だけではなく、脂肪を燃焼させるために重要な働きをする筋肉まで減少させてしまうのです。

よく「下半身浴ダイエット」と言いますが、お風呂などの消費カロリーは微々たるものです。体脂肪の燃焼で体重が減るまでは行きません。
もちろん、下半身浴にはダイエット中の精神的ストレスを和らげる効果は十分ありますので、積極的に取り入れると良いと思います。

では、ダイエットするには、一体何から始めればいいの?

その疑問にズバリお答えしましょう!!

まず自分が一日に食べている食事をすべて書き、カロリーの計算をして見ましょう。これは、医学的にも「行動療法」と言って、まず自分がどのくらいのカロリーを摂取しているかを認識することが大変大事になります。

カロリー計算と一日の食事内容によって、どのくらいのカロリーでどう体重が変わり、体調が変わるかがわかります。

他に良く噛む、夜更かしなど自分の悪い所をすこしずつ認識して直していくのです。

こうした自己認識は「健康的なダイエットの最初の一歩」だと思ってください。

あまりに急激なダイエットは2年の経過をたどれば殆どが元に戻ってしまうようです。こうしたことを防ぐためにもバランスの取れた食事で焦らずに健康を保ちつつダイエットを心がけましょう。

食品の摂取カロリー計算は下記ページで簡単に調べることができます。
食品の摂取カロリー計算



ダイエットとは? | 2006-12-02(Sat) 14:45:46
Trackback:(3) | Comments:(2)
コメント

はじめまして!
ちょっとよらせてもらったつもりでしたが、
大変充実したサイトなので、すっかり、読み込んじゃいました。

私も先日、同じジャンルのブログを立ち上げたばかりなんです。
ですので、すごく参考になりました。
また寄らせてもらいます。
よかったら私のブログにも遊びに来てもらえたらうれしいです。
2006-12-04(Mon) 21:54:48 | URL | 織枝 #- [ 編集]
織枝さん。コメントありがとうございます。
同じダイエットブログ仲間として、これからもよろしくお願いします♪

また遊びに来てくださいね。
2006-12-06(Wed) 17:06:34 | URL | うっぴぃ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

様々なダイエットを何回も繰り返し、なかなか痩せなくなってしまった方、いらっしゃいませんか?正しいダイエットを始めるための最初の一歩について書いてみました。
2006-12-02(Sat) 17:07:34 | ダイエット食品で失敗しない5つの法則
ダイエットをするには、一体何から始めればいいの?その疑問にズバリお答えしましょう!!ダイエットの最初の一歩はここからです。一緒に頑張りましょうね。
2006-12-02(Sat) 18:04:33 | ダイエット食品で失敗しない5つの法則
サプリもない運動もしないダイエット♪ 巷に溢れる「ダイエット法」に騙されるな! ■小出万吉のダイエット講座 基本(電子)マニュアル 1冊 (A4PDFファイル 83ペ ージ) Web TVの内容に完全準拠しております。【万ダイ初級コース+エクスプレスコース】のマニ
2007-03-03(Sat) 14:13:20 | 食事と運動で簡単ダイエット
カテゴリー
ダイエット記事検索
下のボックスに検索したいダイエットについて入力し、検索ボタンを押してね♪

Google

お気に入り
このブログをお気に入りに入れてくださる方はクリック♪
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中! 上のバナーをクリックして、
うっぴぃを応援してね♪
「一日一クリック」あなたのクリックが運営の励みになります。ヨロシクお願いします♪
RSSフィード
相互リンク
