プロフィール

うっぴぃ

Author:うっぴぃ
はじめまして。運営人のうっぴぃです。

私は30代の主婦です。家事の合間にいろいろなダイエットを試して見ましたが、そのたびに失敗してしまいました。

どんなに運動しても効果なし。運動してお腹が減ってまた食べちゃうことの繰り返し...

みるみる5キロ6キロと増えてしまい、鏡を見るのも憂鬱な日々。

自分に自信が無くなって、何をするにも気力が無くなって来た頃....ある日分かってしまったのです!

私はダイエットに関してとんでもない間違いをしてしまっていたことを!!!

本当に必要なのは「絶対にリバウンドしないキラキラボディの体質」だったのです!(^^)

キラキラボディを手に入れるには?...!!!

それに気付いてからどんどん痩せていき、もう鏡を見ても暗い気持ちにはならなくなりました。

スリムパンツがスッとはける喜び♪おしゃれにも生活にもハリが出てきますよ。

このブログをダイエットの備忘録として、いつでもお気軽に活用してくださいね。



ダイエット食品最新情報!
ダイエット食品に関する最新情報をダイエットRSSで表示しています。

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
フィトケミカルとセラミド満載!レシピ
今話題のフィトケミカルをご存知ですか?

フィト(phyto)とは‘植物の’という意味で、植物に含まれる栄養素以外の成分中に薬理的効果が期待できる植物性化学物質をいうそうです。

抗酸化作用をもち、細胞膜とDNAを酸化による損傷から守り、発がん物質やその他有害物質の毒性を除去し、免疫力を活性化する働きがあると言われています。

植物が持つ、免疫力の力は、人間にとっても効果的な栄養素なのです。

そのフィトケミカルを多く含む食品は、野菜類、果物、ハーブ・海藻・大豆・茶・きのこ・ごまなど。

これは、ダイエットにも役立ちそうな食品群ですので、良く覚えておいてください。

そのフィトケミカルと、お肌が若返る作用を持つと言われる栄養素、セラミドをたっぷり使った、低カロリーのダイエットレシピです。

【ささみとシラタキの中華風サラダ】
材料4人分

しらたき 100g
鶏ササミ 150g
しょうが(スライス) 3枚
長ねぎ 5cm
酒 少々
きゅうり 1本
レタス 1枚
プチトマト 100g
カシューナッツ 50g


タレ
しょうゆ 大さじ2.5
酢 大さじ2.5
砂糖 大さじ1
練り辛子 小さじ1
あたりごま 大さじ1
ごま油 大さじ1/2


【作り方】
1.しらたきを熱湯で1~2分茹でて水気を切り、食べやすい大きさに  切っておきます。
2.鶏ササミに、しょうが、長ねぎをのせ酒をふりかけて蒸し、手でさ  いておきます。
3.きゅうりは斜め薄切り、レタスはちぎり、プチトマトは半分に切り  ます。
4.カシューナッツは低温の油で揚げ、粗く刻みます。
5.調味料を合わせてタレを作り、食べる直前に1.2.3.4.を和えます。

1人分わずか183Kcalの低カロリーメニューですが、フィトケミカルとしらたきに入ったセラミドを摂取できる簡単メニュー♪

ぜひお試しください!



この記事、お役に立ちましたか?
FC2 Blog Rankingに参加中です!
応援のクリックをお願いします♪

ダイエットレシピ | 2006-11-05(Sun) 14:10:46
Trackback:(4) | Comments:(2)
コメント
トラックバックありがとうございます。
2006-11-06(Mon) 09:53:26 | URL | 【Kirari】の店長サクゾー #- [ 編集]

こんにちは。杏です。訪問、ありがとうございます。
中華風サラダ、大好きです。
最近、春雨はよく食べるのですが、しらたきで、サラダは、やったことなかったです。やってみまーす!
応援ポチ!
2006-11-08(Wed) 11:05:28 | URL | アンチエイジング@健康バンキン #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

このダイエットレシピは、フィトケミカルとセラミド満載です。ぜひお試し下さい。
2006-11-05(Sun) 15:18:57 | ダイエット食品で失敗しない5つの法則
最近、化粧品などでお馴染みの『セラミド』。実はこの『セラミド』もフィトケミカルの一種なんです。『セラミド』は、細胞間脂質の主成分で肌に良いとされるコラーゲンを守り、イキイキした肌の為に必要な栄養を運搬する働
2006-11-05(Sun) 23:45:00 | 悩み解消!悩み★ん(悩み解消ガイド)
野菜の栄養だからカラダ無理なく美容効果抜群!フィトケミカルをお得な価格で提供。
2006-11-22(Wed) 08:12:03 | 野菜の栄養フィトケミカルの耳より情報
モデダイ購入してから1週間・・・効果は!?
2006-12-09(Sat) 02:47:17 | モデダイ購入効果
カテゴリー
ダイエット記事検索
下のボックスに検索したいダイエットについて入力し、検索ボタンを押してね♪

Google

お気に入り
このブログをお気に入りに入れてくださる方はクリック♪
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中! 上のバナーをクリックして、
うっぴぃを応援してね♪
「一日一クリック」あなたのクリックが運営の励みになります。ヨロシクお願いします♪
RSSフィード
相互リンク
