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うっぴぃ

Author:うっぴぃ
はじめまして。運営人のうっぴぃです。

私は30代の主婦です。家事の合間にいろいろなダイエットを試して見ましたが、そのたびに失敗してしまいました。

どんなに運動しても効果なし。運動してお腹が減ってまた食べちゃうことの繰り返し...

みるみる5キロ6キロと増えてしまい、鏡を見るのも憂鬱な日々。

自分に自信が無くなって、何をするにも気力が無くなって来た頃....ある日分かってしまったのです!

私はダイエットに関してとんでもない間違いをしてしまっていたことを!!!

本当に必要なのは「絶対にリバウンドしないキラキラボディの体質」だったのです!(^^)

キラキラボディを手に入れるには?...!!!

それに気付いてからどんどん痩せていき、もう鏡を見ても暗い気持ちにはならなくなりました。

スリムパンツがスッとはける喜び♪おしゃれにも生活にもハリが出てきますよ。

このブログをダイエットの備忘録として、いつでもお気軽に活用してくださいね。



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遺伝子ダイエット
遺伝子ダイエットとは、国内外で肥満研究を行ってきた日本ウェイトマネージメント代表佐藤芹香博士が肥満遺伝子と人種や体質の関連性を研究の結果、今まで痩せなかった人も肥満遺伝子を知ることによって遺伝子別に痩せる方法がある、という理論です。(マトリックスダイエットとも言います)
遺伝子ダイエットのコンセプトは、人間の個々の遺伝子が異なるように太る・やせる体質も違うというのです。

たとえば、脂肪や糖分の代謝、また運動量やストレスのレベルなどは、個々によってそれぞれ違うと考えていて、肥満・やせの原因は人それぞれだというのです。

人が太る・やせる要因に、
1.親から受け継いだ遺伝子(遺伝子学)
2.遺伝子情報に基づく体内の脂肪燃焼(生化学)
3.栄養バランス(栄養学)
などを挙げています。

日本人を3種類ある肥満遺伝子(リンゴ型・洋ナシ型・バナナ型)のどれかに分類し、その種類(遺伝子型)によって「好きな食べ物」「ダイエット効果が高い運動」「太りやすい部位」「性格」などを判定。遺伝子別に理想のダイエットがわかるというものです。

遺伝子型3タイプ
■りんご型「β3AR」
日本人の約34%を占めで基礎代謝が200kcal低く太りやすい体質です。内臓脂肪でおなかぽっこりのりんご型体型。男性に多く、糖分で太ります。

■洋なし型「UCP1」
日本人の約25%を占めで基礎代謝が100kcal低く太りやすい体質。お尻や太ももの皮下脂肪がパンパンで下半身太りの洋なし型。ダイエットに悩む女性の多くはこれにあたり、特に脂肪で太ります。

■バナナ型「β2AR」
日本人の約16%で、基礎代謝が200kcal高く、手足がほっそり長く、やせ体質で食べても太りません。逆に貧弱な体型で悩むケースもあります。

遺伝子型別、太りにくい食事の摂り方!

1. りんご型
炭水化物を減らし、炭水化物を燃焼するビタミンB1を積極的に摂取。豚肉がおすすめ。
炭水化物:50、脂質:25、タンパク質:25の割合で。

2. 洋なし型
脂質を減らし、脂肪の分解を助けるビタミンB2を積極的に摂取。カレイがおすすめ。
炭水化物:60、脂質:20、タンパク質:20の割合で。

3.バナナ型
タンパク質を積極的に摂取して筋肉量をアップ。マグロがおすすめ。
炭水化物:40、脂質:30、タンパク質:30の割合で。


遺伝子型別エクササイズでダイエット

1. りんご型エクササイズ
有酸素運動で内臓脂肪を燃焼するのが効果的。
仰向けになり足は肩幅ほど開き、両手を頭上で組み、上半身を起こすと同時に片方のひざにタッチ。起き上がる時に息を吐きな がら左右交互に連続でリズミカルに。朝晩30回。

2. 洋なし型
筋肉を動かすことで、皮下脂肪が分解しやすいよう働きかけるのが効果的。
横向きに寝て、お尻上部の筋肉を意識しながら足をまっすぐ伸ばした状態で上下に動かします。両足とも朝晩30回ずつ。

3. バナナ型
筋肉が少なく脂肪が燃焼しにくいので、全身の筋肉を鍛えるのが効果的。
立った状態から体を「く」の字に丸めて両手はひざの上に乗せ、片足を蹴りだしながら手を前方に伸ばします。手先からつま先まで一直線に伸ばしきったら5秒間静止。軸足を交互に変えて朝晩10回ずつ。


まずは自分のタイプをチェック
そして自分にあった食事とエクササイズを心がけてみてくださいね。

通常遺伝子ダイエットでは、食事とエクササイズの他にサプリメントも併用していくそうですが、自分のタイプを知り、食事に気をつけるだけでもダイエットに効果がありそうですね。

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各種ダイエット方法 | 2006-10-16(Mon) 15:47:36
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2006-11-17(Fri) 18:23:21 | ダイエット食品で失敗しない5つの法則
元長野県知事 田中康夫さんが4~5キロのダイエットを成功させたのは、「ノン・カーボンダイエット」だったらしいです。よろしければお読みください。
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