プロフィール

うっぴぃ

Author:うっぴぃ
はじめまして。運営人のうっぴぃです。

私は30代の主婦です。家事の合間にいろいろなダイエットを試して見ましたが、そのたびに失敗してしまいました。

どんなに運動しても効果なし。運動してお腹が減ってまた食べちゃうことの繰り返し...

みるみる5キロ6キロと増えてしまい、鏡を見るのも憂鬱な日々。

自分に自信が無くなって、何をするにも気力が無くなって来た頃....ある日分かってしまったのです!

私はダイエットに関してとんでもない間違いをしてしまっていたことを!!!

本当に必要なのは「絶対にリバウンドしないキラキラボディの体質」だったのです!(^^)

キラキラボディを手に入れるには?...!!!

それに気付いてからどんどん痩せていき、もう鏡を見ても暗い気持ちにはならなくなりました。

スリムパンツがスッとはける喜び♪おしゃれにも生活にもハリが出てきますよ。

このブログをダイエットの備忘録として、いつでもお気軽に活用してくださいね。



ダイエット食品最新情報!
ダイエット食品に関する最新情報をダイエットRSSで表示しています。

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
たったこれだけ!足裏刺激でヤセる
足裏を刺激する1日わずか10分のストレッチでおへそまわりが減少するらしい。
ウエスト、太ももも大幅サイズダウンし血液検査の結果、中性脂肪も減少!って本当?!

調べてみました。

足裏には、身体の臓器などと対応した「反射区」があり、刺激することで、その働きが活発になるのは、有名な話ですが、まさか中性脂肪まで減少するの?

足の裏にある筋肉を足底筋と言います。足底筋がコリ固まってしまうと、勢いよく静脈の血液が押し出せなくなり、全身の血流が悪くなると考えられます。

つまり、足底筋を刺激してやり、血流が良くなれば、酸素の供給量が増え、エネルギー消費量は増える。もちろん、脂肪の代謝も促され、中性脂肪も減少!つまり、足裏を刺激したことで、血流がアップということなのです。

では、足底筋を刺激するには?!...

テレビを見ながらでもできる、簡単な運動を行うと効果的だそうです。

とくに、ウォーキングを行う前に「青竹踏み」をして、あらかじめ足底筋を刺激してから歩くと、消費するエネルギーが倍以上になるという実験結果もあります。


足からヤセてキレイになれる!足からヤセてキレイになれる!もご参照ください。


足裏モミモミ

①座った状態で足をつかみ、

親指と小指のつけ根を手でおさえる。

②足の裏の中心に向かって、ゆっくり

足裏を折り曲げて伸ばすを両足10回ずつ繰り返す

①②を1日3回やってみましょう



●足グーパー  青竹がない場合は「こるくふみふみ」を

青竹を用意し、片足の土踏まずを乗せる。

指のつけ根を上下に動かす。

さげる時はグー、あげる時はパー。

両足10回ずつ、身体を動かす前にやると効果的。


足底筋を柔軟にして、スリムな下半身をめざしましょう!

この記事お役に立ちましたか?
FC2 Blog Rankingランキングに参加中です。応援のクリック、お願いしますね♪



ダイエットかんたん運動 | 2006-10-13(Fri) 17:11:32
Trackback:(4) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

足ツボ健康グッズ。この上に立って足の裏を刺激するだけで、健康になるというもの。足裏には全身に影響するツボが集中しているっていうし、効きそうって思わない?(^^)
2006-10-13(Fri) 18:34:16 | 366日の誕生日
 今日のあるある2は、「たったこれだけ!足裏刺激でヤセる」です。足裏には全身の負担がかかっています。筋肉疲労が蓄積して凝り固まります。そこで、足裏マッサージでこりをほぐすと気持ちよく、また全身の反射区があるので、健康にも良いとされています。しかし、最新の
2006-10-13(Fri) 20:13:07 | いいトクホAnnex
おはようございます(^^)「あるある大事典?」は足裏を刺激するだけで痩せる!ぐうたらさん、ものぐささんに朗報です。^^;「足モミモミ」と「足グーパー」だけで体重も減り、ウエストもふとももも細くなる人が続出(@_@)もちろん、食事制限も何もナシです。...
2006-10-14(Sat) 18:21:40 | ぐうたら姫のアンチエイジング生活
「心と体を酷使しない」効果的なダイエット方法を本気でお探しの方にとって、参考になります。
2006-10-23(Mon) 16:00:46 | ダイエット食品で失敗しない5つの法則
カテゴリー
ダイエット記事検索
下のボックスに検索したいダイエットについて入力し、検索ボタンを押してね♪

Google

お気に入り
このブログをお気に入りに入れてくださる方はクリック♪
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中! 上のバナーをクリックして、
うっぴぃを応援してね♪
「一日一クリック」あなたのクリックが運営の励みになります。ヨロシクお願いします♪
RSSフィード
相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。