プロフィール

うっぴぃ

Author:うっぴぃ
はじめまして。運営人のうっぴぃです。

私は30代の主婦です。家事の合間にいろいろなダイエットを試して見ましたが、そのたびに失敗してしまいました。

どんなに運動しても効果なし。運動してお腹が減ってまた食べちゃうことの繰り返し...

みるみる5キロ6キロと増えてしまい、鏡を見るのも憂鬱な日々。

自分に自信が無くなって、何をするにも気力が無くなって来た頃....ある日分かってしまったのです!

私はダイエットに関してとんでもない間違いをしてしまっていたことを!!!

本当に必要なのは「絶対にリバウンドしないキラキラボディの体質」だったのです!(^^)

キラキラボディを手に入れるには?...!!!

それに気付いてからどんどん痩せていき、もう鏡を見ても暗い気持ちにはならなくなりました。

スリムパンツがスッとはける喜び♪おしゃれにも生活にもハリが出てきますよ。

このブログをダイエットの備忘録として、いつでもお気軽に活用してくださいね。



ダイエット食品最新情報!
ダイエット食品に関する最新情報をダイエットRSSで表示しています。

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
内臓脂肪について
おもいっきりテレビやあるある大辞典などの人気番組でよく取り上げられる「内臓脂肪」。

もちろん、ダイエットをする上では気をつけなければならないものの一つです。

今回は男女の「内臓脂肪」の付き方、内臓脂肪がつかないようにするにはどうすればよいか、比較・分析してみましょう!

内臓脂肪型肥満を疑う場合

1)男性で腹囲85cm以上,女性で90cm以上の場合
2)お腹が出ているのに,皮下脂肪を少ししかつまむことが出来ない(横になってお腹をたるませないで調べます)
3)血中のコレステロール,中性脂肪,尿酸,血糖値など,あるいは血圧が高めである
4)中年以降であり,リンゴ型(上半身肥満)の体形である
 以上のうち,一つあるいはそれ以上の項目があてはまる人は内臓脂肪型肥満の可能性が高く,検査をした方が良いでしょう.

男女の内臓脂肪の付き方

男性は,主に上半身が太って来ることが多く,リンゴ型肥満とも言われます.成人後に体重が増えた場合は,内臓脂肪が増える場合が多いようです.
女性は下半身から,おしり,太ももにかけて太る事が多く,洋ナシ型肥満とも言われます.この場合は皮下脂肪が増えている事がほとんどです.これは女性が子供を産むという事に対して準備している体形でもあります.閉経後,女性ホルモンの分泌が減少してくると,女性でも内臓脂肪型肥満が増えてきますので,注意が必要です.


内臓脂肪を減らすには

有酸素運動を定期的に取り入れ、体を動かして食事に気をつければ、簡単に減らすことはできます。
和食中心で油ものを避け、お酒を控えめにすることです。


内臓脂肪を減らす食べ物

代表的なものには

ウーロン茶・コーヒー(カフェイン)・緑茶(カプサイシン)・青魚(EPA,DHA)・納豆(レシチン)・たまねぎ・キムチ(カプサイシン)・ごぼう・寒天

などがあります。 


隠れ肥満

45歳男性・身長172cm・体重63Kg。
ほぼ理想的な数値です.外見だけでみれば,丁度良い体形です。しかし,MRIを撮ってみると, 内臓脂肪面積152平方cmで,明かな内臓脂肪型肥満肥満でした.
このまま見つからずに食生活をそのままにしていれば、生活習慣病ということになってしまいます。
隠れた内臓脂肪型肥満はMRI写真を撮らなければ分からないことが多いそうです。
気をつけましょう。

うっぴぃのダイエットコラム | 2006-10-10(Tue) 15:14:27
Trackback:(4) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

メタボリックシンドローム一歩手前から、健康体へのホップ・ステップ・ジャンプですよ。 ここまで、禁酒・禁間食はいい感じで出来ています。 腹筋、腕立て、スクワットも行うようになりました。 まだまだ一週間なので最低でも、もう一週間は続けて行きたいと思います。 こ
2006-10-10(Tue) 21:00:29 | 雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」
つらい思いをしないとダイエットは成功しないと思っていませんか?太っていると、見た目が悪いだけでなく、健康にも悪影響を与えます。男性の場合、内臓に脂肪がついている内臓脂肪(付きやすく取れやすい)が多く、女性の場合は、皮下脂肪(付きにくく取れにくい)場合が多
2006-11-26(Sun) 05:23:30 | 情報販売のインフォカート・・・SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツール
モデダイ購入してから1週間・・・効果は!?
2006-12-09(Sat) 02:49:30 | モデダイ購入効果
カプサイシンカプサイシン (capsaicin) はアルカロイドのうちカプサイシノイドと呼ばれる化合物のひとつ。唐辛子の辛味をもたらす主成分で、辛味の指標であるスコヴィル値における基準物質とされる。脂溶性の無色の結晶で、アルコールには溶けやすいが冷水にはほとんど溶け
2007-08-28(Tue) 19:08:52 | 食品添加物や健康食品について
カテゴリー
ダイエット記事検索
下のボックスに検索したいダイエットについて入力し、検索ボタンを押してね♪

Google

お気に入り
このブログをお気に入りに入れてくださる方はクリック♪
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中! 上のバナーをクリックして、
うっぴぃを応援してね♪
「一日一クリック」あなたのクリックが運営の励みになります。ヨロシクお願いします♪
RSSフィード
相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。