fc2ブログ
プロフィール

うっぴぃ

Author:うっぴぃ
はじめまして。運営人のうっぴぃです。

私は30代の主婦です。家事の合間にいろいろなダイエットを試して見ましたが、そのたびに失敗してしまいました。

どんなに運動しても効果なし。運動してお腹が減ってまた食べちゃうことの繰り返し...

みるみる5キロ6キロと増えてしまい、鏡を見るのも憂鬱な日々。

自分に自信が無くなって、何をするにも気力が無くなって来た頃....ある日分かってしまったのです!

私はダイエットに関してとんでもない間違いをしてしまっていたことを!!!

本当に必要なのは「絶対にリバウンドしないキラキラボディの体質」だったのです!(^^)

キラキラボディを手に入れるには?...!!!

それに気付いてからどんどん痩せていき、もう鏡を見ても暗い気持ちにはならなくなりました。

スリムパンツがスッとはける喜び♪おしゃれにも生活にもハリが出てきますよ。

このブログをダイエットの備忘録として、いつでもお気軽に活用してくださいね。



ダイエット食品最新情報!
ダイエット食品に関する最新情報をダイエットRSSで表示しています。

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
こんな人いませんか?
肥満傾向の女性が口にする、ダイエットに踏み切れない言い訳で多いのが、

(1)「ほんの少ししか食べてないんですよ」
(2)「間食なんてほとんどしないのに」
(3)「水を飲んでも太る体質なんです」

こう言われては、せっかく効果のあるダイエット方法を話してみようとしていても、話しづらくなっちゃいますよね。

この誤った認識が、ダイエット開始を遅らせているのです。
ダイエットを始めるためには、まず真実を直視しなければいけません。


(1)「ほんの少ししか食べてないんですよ」...の真実
消費カロリーを下回る摂取カロリーでは肥満する筈がない
 事を認識していない。年齢とともに基礎代謝が低下しても
 以前と同じ食事のイメージが強く残っている。
 つまり若い頃と同じように食べてしまっている。

(2)「間食なんてほとんどしないのに」...の真実
 実際は食べているのにあまり認識できていない。
 食べているが医師の前では食べていないと言う。
 実際私も昼にこの言葉を言っていた女性が、夜になると
 猛然とドカ食いしていたのを目撃したことがあります。

(3)「水を飲んでも太る体質なんです」...の真実
 水にカロリーは無く、水を飲んだあとの体重増加を体脂肪の
 増加と同等に見ている。


こうした認識のもとでは自分の生活は悪くないという前提があるので、今の生活や運動習慣を改善しないでなにか別のダイエット法や健康食品に依存し易くなる傾向が見られます。

このあやまった認識が「ダイエット食品で失敗してしまう」こととなります。

常に自分を客観的に見るようにしたいですね。

FC2 Blog Rankingに参加中です♪
応援クリックお願いします。


ダイエットとは? | 2006-09-30(Sat) 15:39:07
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント
トラックバック有難うございます!

本当にダイエットは大変ですね~
年とったら基礎代謝がぐんと落ちている・・・・
本当にそうですね^^;
頑張らなくちゃ。
心と体の健康はいつまでもキープしたいものです。
2006-09-30(Sat) 22:49:35 | URL | ビタミン店長 #- [ 編集]
コメントありがとうございます。
基礎代謝下降にもめげず、頑張る日々が続いております。^^;

>心と体の健康はいつまでもキープしたいものです。

その通りですね。お互い頑張りましょう♪
2006-10-01(Sun) 18:57:14 | URL | ダイエット食品で失敗しない5つ・ tabindex= #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

モデダイ購入してから1週間・・・効果は!?
2006-12-09(Sat) 02:47:34 | モデダイ購入効果
カテゴリー
ダイエット記事検索
下のボックスに検索したいダイエットについて入力し、検索ボタンを押してね♪

Google

お気に入り
このブログをお気に入りに入れてくださる方はクリック♪
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中! 上のバナーをクリックして、
うっぴぃを応援してね♪
「一日一クリック」あなたのクリックが運営の励みになります。ヨロシクお願いします♪
RSSフィード
相互リンク