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うっぴぃ

Author:うっぴぃ
はじめまして。運営人のうっぴぃです。

私は30代の主婦です。家事の合間にいろいろなダイエットを試して見ましたが、そのたびに失敗してしまいました。

どんなに運動しても効果なし。運動してお腹が減ってまた食べちゃうことの繰り返し...

みるみる5キロ6キロと増えてしまい、鏡を見るのも憂鬱な日々。

自分に自信が無くなって、何をするにも気力が無くなって来た頃....ある日分かってしまったのです!

私はダイエットに関してとんでもない間違いをしてしまっていたことを!!!

本当に必要なのは「絶対にリバウンドしないキラキラボディの体質」だったのです!(^^)

キラキラボディを手に入れるには?...!!!

それに気付いてからどんどん痩せていき、もう鏡を見ても暗い気持ちにはならなくなりました。

スリムパンツがスッとはける喜び♪おしゃれにも生活にもハリが出てきますよ。

このブログをダイエットの備忘録として、いつでもお気軽に活用してくださいね。



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自分でできる骨盤矯正ダイエット
以前「美しい骨盤でダイエットできる体操」という記事にもしましたが、ダイエットにとって骨盤のゆがみは大敵です。

「苦労してダイエットしているのに、なかなか痩せられないわ。」という声はよく聞きます。

食事にも気をつけて、カロリーもコントロールし、適度に運動しているのに痩せられない。

ひょっとすると、骨格のゆがみが原因かもしれません。

ダイエットしても痩せないのは、骨盤や骨格がゆがんでいるからという説もあります。

背骨は本来、横から見るときれいなS字状にカーブしています。

しかし、一日中座ったままで仕事をしたり、運動不足で筋肉が衰えたり、ハイヒールなどの常用で猫背になったりすると、このカーブが徐々にゆがんでくるのです。

その結果、筋肉は衰え、血行が悪くなり、だんだんとヤセにくい体質になってしまいます。

また背骨だけでなく、骨盤にもゆがみが生じます。

下半身のアンバランスが、肥満やむくみ、内臓系の病気を招くこともありますので、骨格のよがみはダイエットだけでなく、健康にとってもよくないことなのですね。

ゆがんだ骨格を正常な位置に戻すには、ゆがみ矯正エクササイズが効果的です。

全身の筋肉が柔軟であれば、新陳代謝アップによってダイエットの効果も現れますし、肩こりや便秘の解消も期待でき、ダイエット後もリバウンドしにくい身体となるでしょう。


骨を包み込んでいる筋肉を柔らかくほぐし、姿勢を正すことを意識して以下のゆがみ矯正エクササイズをゆっくりと行ってみてくださいね。

ウーマンズヘルス ヘルシーエクササイズ


「真向法体操」も大変効果的です。
この体操は、3分間ですることができますので、気軽に始めてみてくださいね。



ダイエットかんたん運動 | 2008-06-27(Fri) 17:56:56
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ダイエットで有効なレシピ。ダイエット食品なら春雨!

ダイエット中に食べる食品を選ぶのは、カロリー数や栄養面からじっくり考えたいものです。

でも忙しい時に、じっくりレシピを考える時間もありませんよね?!

そんなときには、「春雨」が最適です。

中でも緑豆春雨はゆでると約4.5倍の重量となり、腹持ちも良いのでダイエット食品としては、かなり優秀です。

ゆでた緑豆春雨100gは、約75kcalしかありません。

普通は、100gも食べるとお腹がいっぱいですので、これで一食分作るととても低カロリー。

緑豆春雨は、にゅう麺風にスープにいれてもおいしいし、戻したものをごま油やピーマンで炒めて焼きビーフン風にしても美味。

これは、ぜひとも常備しておきたいダイエット食品ですね。



ダイエットレシピ | 2008-06-16(Mon) 11:59:34
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お菓子を食べ過ぎたら、ニンニクを食べよう!

「お菓子を食べ過ぎたら、ニンニクを食べよう!」

と言われても、あまり組み合わせの良い食品とは言えませんね。

何も一緒に食べてくださいとは言いませんので、おやつにお菓子を食べ過ぎたら、夕食はニンニクたっぷり摂ってみてはいかがでしょう?

実は、ニンニクだけではなく、ピーマンや白菜にも結構含まれている栄養素が、炭水化物や糖の代謝を良くしてくれることが分かっています。

その栄養素とは、「ビタミンB1」。

ビタミンB1は、炭水化物や糖の代謝に威力を発揮し、疲労回復にも一役買ってくれる優れた栄養素です。

ビタミンB1が含まれている食品の主なものは、ニンニク、ピーマン、白菜、シソ、セロリ、たまねぎなど。

他にも牛肉や、牛乳、チーズ、鶏卵にも含まれていますので、しっかりとした食事を心がけていれば不足することはないと思います。

ダイエットにも有効な栄養素なので、是非心がけてとるようにしたいですね。

ちょっと意外なのが、このビタミンB1、チョコレートやハチミツ、ビールにも多く含まれているそう。

ダイエットのために、といいながら、チョコレートやハチミツ、ビールはとり過ぎないようにね。



ダイエットに必要な栄養素 | 2008-06-13(Fri) 16:31:22
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