プロフィール

うっぴぃ

Author:うっぴぃ
はじめまして。運営人のうっぴぃです。

私は30代の主婦です。家事の合間にいろいろなダイエットを試して見ましたが、そのたびに失敗してしまいました。

どんなに運動しても効果なし。運動してお腹が減ってまた食べちゃうことの繰り返し...

みるみる5キロ6キロと増えてしまい、鏡を見るのも憂鬱な日々。

自分に自信が無くなって、何をするにも気力が無くなって来た頃....ある日分かってしまったのです!

私はダイエットに関してとんでもない間違いをしてしまっていたことを!!!

本当に必要なのは「絶対にリバウンドしないキラキラボディの体質」だったのです!(^^)

キラキラボディを手に入れるには?...!!!

それに気付いてからどんどん痩せていき、もう鏡を見ても暗い気持ちにはならなくなりました。

スリムパンツがスッとはける喜び♪おしゃれにも生活にもハリが出てきますよ。

このブログをダイエットの備忘録として、いつでもお気軽に活用してくださいね。



ダイエット食品最新情報!
ダイエット食品に関する最新情報をダイエットRSSで表示しています。

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
ダイエット時の目安、BMI値の計算方法
肥満度を表す指標にBMIというものがあります。

これは1999年にWHOで基準が発表されていますが、BMI値は18.5から25までが正常範囲とされているそうです。

以前は標準体重を目安にダイエットや糖尿病治療を行っていたのですが、標準体重の測定方法はいずれも身長や他の要素で問題があり、現在ではこのBMI法が広く用いられています。

では、そのBMI値の算出方法とは...


BMI=体重(kg)÷身長(m)2



ただし、これはあくまで統計的に病気になりにくい範囲を表しているもので、スタイルが良い云々ではありませんのでお間違いなく。

22くらいが適正とされています。
ちなみに25を越えると高脂血症や高血圧などの生活習慣病になる確率は2倍以上になります。30を超えると肥満症として治療を要するとされています。

アメリカなどの外国人のBMIと生活習慣病の関連性と数値は日本人とは違います。日本人独自の調査によってこの正常値が決められましたので、正常値は外国のものとは違います。近年では20代前後の若い女性に低いBMIの人が多く、いわゆる痩せが多いのも特徴です。

以上、「医師が教える!1分ダイエット」http://www.web-doctors.jp/より引用させて頂きました。

以前「測るだけダイエット」のことを記事にしましたが、やはりダイエットの動機づけには、自分の状態を冷静に数値にしてしまうのが一番!

まず現状を知らなければ、ダイエットも成功しないし、ダイエット食品も効果でませんよね♪




各種ダイエット方法 | 2008-02-22(Fri) 18:42:31
Trackback:(0) | Comments:(0)
香取慎吾さんのダイエット
SMAPの香取慎吾さんのダイエット、一時期話題になりましたね。

あの時、香取慎吾さんは8週間で体重は88.0kgから73.1kgへ、なんと14.9kgものダイエットに成功して、みんなを驚かせました!

だって香取慎吾さんの大好物がマヨネーズというのは有名なお話。

あの高カロリーのマヨネーズを、ご飯にもおかずにもたっぷりかけて食べるということでしたので、彼が太りはじめたのを見たとき、「ああこのままおデブちゃんになっちゃうのかな?残念だなー」と思っていたのは、私だけではないはず。

しかし、14.9Kgものダイエットに成功した香取慎吾さんの行ったダイエット法は、非常にオーソドックスなスタイルのダイエット法だったそうです。

そのダイエット方法は、全国展開している大手スポーツクラブのセントラルスポーツでパーソナルトレーナーをつけ、別途栄養指導を行う管理栄養士による、栄養のかたよりのない、完璧なもの。

まさにダイエットの王道を香取さんは行なったのですね。


このダイエットを行なったお陰で、8週間で体重は88.0kgから73.1kgへ14.9kg減り、体脂肪率は29.4%から10.3%へ19.1%もダウン。

ウエストにいたっては90センチから79.0センチへ11センチ減ったというから、よりしなやかで強靭でセクシーな身体になられたということですね。


香取真吾さんのダイエットの方法・経過の詳しい写真などは、下のボタンより詳しく分かります。



ダイエット前後の香取慎吾さんの全身写真からも明らかに違いが分かる大変身を遂げているのが分かりますね。


あの人はダイエットしてるの? | 2008-02-19(Tue) 17:22:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
バジルシードダイエットでお手軽ダイエット!
バジルシードダイエットって、ご存知ですか?

バジルの種が水を含むと30倍にもなるのを利用して、空腹感をなくすというダイエット方法です。

バジルのダイエット食品と聞くと、とっても身体に良さそうで、試してみたくなっちゃいますよね♪

特にうっぴぃは、大のパスタ好き♪

パスタと言えばバジル!

と、いうことで今バジルシードダイエットにとっても興味を持っています。

試した方がいらっしゃったら、効果の程を教えてくださいね~。

バジルシードダイエット食品の詳細はこちらから~♪

各種ダイエット方法 | 2008-02-18(Mon) 18:57:47
Trackback:(0) | Comments:(0)
今までで一番効果のあったダイエット食品はどれ?!
今までで一番効果のあったダイエット食品かぁ...。

うーん、今回はいきなり難しいお題となってしまいました。


アルファリポ酸」?「杜仲茶」?「玄米ダイエット」?


今までいろいろなダイエットを試してみました。

みんなそれぞれに効果があるんですよね。
ただアルファリポ酸は長続きしなかったな~。

で、考えてみたところ、一番私の身体に合っていて、リバウンドもなく続けられたダイエット食品は、「元気にやせる研究所」の「ナチュラルバランスダイエット」でした!

これは、管理栄養士の中本綾美さんが丹精こめて完成させた、全て自然の食材を合わせて作ったお抹茶味のシェイクみたいなもの。

こんにゃくに含まれる成分も入っているので、一袋わずか400キロカロリーなのに腹持ちもいいんですよ。

急いで痩せたい人は、一日のうち2食をこの「ナチュラルバランスダイエット」に置き換えればOK!

でも私は、1日1食お昼だけをこれに置き換えたら、すぐに痩せちゃいました。





“今までで一番効果のあったダイエット食品はどれ?!”の続きを読む>>
ダイエット食品比較 | 2008-02-17(Sun) 17:04:10
Trackback:(0) | Comments:(0)
ダイエットに有効な豆類

ダイエットされている方、大豆や小豆、黒豆、ピーナッツなどの豆類を避けていませんか?

実はこの豆類、ダイエットの強い味方なのです。

一昔前に「白いんげん豆ダイエット」というのが話題となり、下痢・嘔吐の問題がありましたが、そういう 「これが夢のダイエット食品!!」的なことではなく、健康的にダイエットをするときの、バランスの取れた栄養補助としてのダイエット食品ということです。

気になる豆類のダイエットに有効な成分ですが、例えば....



“ダイエットに有効な豆類”の続きを読む>>
ダイエット食品比較 | 2008-02-07(Thu) 16:07:31
Trackback:(0) | Comments:(0)
いまさらながら「美」と「健康」を追求するわよ♪
皆さま、最近はすっかりブログもご無沙汰してしまい、ごめんなさい!!

実は、この歳にしてやっと夢に向かって前進する決意をしまして、退社する準備を進めていたため、ブログがおろそかになってしまっていたのでした。

やっと今月末に退社も決定し、これからは「美」と「健康」の探求を自分のペースで仕事にしていきたいと考えています。

どうか心細いうっぴぃに、暖かい応援をお願いします!!

さて、最近私の美容仲間のまわりで「ゲルマニウムスリムローラー」のことが大変話題となっております。

ゲルマニウムとは、調べたところ半導体元素(元素記号「Ge」)で、これまでトランジスターやダイオードの製造など工業用物質の一つとして広く用いられてきたものだそうです。

実はこのゲルマニウム、32度以上の温度に接すると、電子の一つがマイナス電子となって外へ飛び出し、増幅・整流するという電子的性質を持っているので、医学的に注目されてきているそうです。

ゲルマニウムスリムローラーがお顔に触れると、なんかそういう経緯で神経細胞も活性化してくれるのだそうです。

ゲルマニウムスリムローラーって、なんとコレステロールなど、血液中の老廃物の排出を助け、血液を浄化し血行を促進し、自然治癒力の向上やアンチエイジングの効果も期待できるそうです。

なんだかすごいローラー失言、じゃなかった出現ですね。(^^;

フェイスマッサージの時間に首筋やリンパの流れまで良くし、顔全体がすごくすっきりしてしまいます。

これはぜひ、試してみてください!とくにうっぴぃと同じ年代の30代から40代の方、このゲルマニウムスリムローラーは依存症になっちゃうかも?!

まるでエステ帰りのようなプリプリなお肌と評判な、「美」と「健康」の探求者、うっぴぃでした♪(^o^)

これからもよろしくね。




うっぴぃのダイエットコラム | 2008-02-05(Tue) 18:19:19
Trackback:(0) | Comments:(0)
カテゴリー
ダイエット記事検索
下のボックスに検索したいダイエットについて入力し、検索ボタンを押してね♪

Google

お気に入り
このブログをお気に入りに入れてくださる方はクリック♪
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中! 上のバナーをクリックして、
うっぴぃを応援してね♪
「一日一クリック」あなたのクリックが運営の励みになります。ヨロシクお願いします♪
RSSフィード
相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。