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うっぴぃ

Author:うっぴぃ
はじめまして。運営人のうっぴぃです。

私は30代の主婦です。家事の合間にいろいろなダイエットを試して見ましたが、そのたびに失敗してしまいました。

どんなに運動しても効果なし。運動してお腹が減ってまた食べちゃうことの繰り返し...

みるみる5キロ6キロと増えてしまい、鏡を見るのも憂鬱な日々。

自分に自信が無くなって、何をするにも気力が無くなって来た頃....ある日分かってしまったのです!

私はダイエットに関してとんでもない間違いをしてしまっていたことを!!!

本当に必要なのは「絶対にリバウンドしないキラキラボディの体質」だったのです!(^^)

キラキラボディを手に入れるには?...!!!

それに気付いてからどんどん痩せていき、もう鏡を見ても暗い気持ちにはならなくなりました。

スリムパンツがスッとはける喜び♪おしゃれにも生活にもハリが出てきますよ。

このブログをダイエットの備忘録として、いつでもお気軽に活用してくださいね。



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ダイエット食品は健康に良いものを
また高いダイエット食品を買ったりしていませんか?

ダイエットの基本は、まずはきちんとした食生活を心がけることが大切です。


それは、分かっているのですが....


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ダイエット食品比較 | 2007-09-18(Tue) 15:43:40
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ダイエット食品とグルメ食材について
今回はダイエット食品とグルメな食材についてです。

皆さんは、グルメ食材と聞くとどのようなイメージが浮かびますか?




“ダイエット食品とグルメ食材について”の続きを読む>>
うっぴぃのダイエットコラム | 2007-09-09(Sun) 15:54:42
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美しい骨盤でダイエットできる体操
管理栄養士が語る!「ダイエットに失敗する6つの法則」を無料公開中!


骨盤のゆがみを正しくすると、代謝も良くなりダイエットに効果的です。

いつも足を組んだり、片側に体重をかけたりする姿勢等が習慣化したり、運動不足による筋肉の衰えなどで、骨盤はゆがむそうです。。

骨盤ゆがみは、お腹がぽっこり出てしまったり、O脚、脚のむくみ、肌あれ、生理痛、冷え性、肩こりを引き起こす原因になるというのは、ご存知の通りですね。

では、高いお金を出して整体へ行かずとも、気軽に自分でできる骨盤体操をご紹介します。

骨盤体操は、下腹部を引き締める効果・ウエストラインを整え、中年太りにも効果があります。

①まずは基本の腰回し
両手を腰に置き、頭の位置は動かずに回します。
  

②次にゆっくり腰回し
足を肩幅で開き、浮き袋の中で腰を回すイメージ。
ゆっくりと腰を回すことで、骨盤の歪みを整えて内臓の働きを高めます。

③足首を使った骨盤体操
仰向けに寝て、左右の足首を交互に動かします。
この骨盤体操は腰痛や生理痛にも効果的。

④骨盤・下半身の歪みを整える
横になって左膝を立て、ゆっくりとお腹に引きつけて、ゆっくりと膝を外の方に向けて、後から半円を描くようにグルグルと回します。
これを左右交互に繰り返します。
股関節を調整し、リンパを刺激。女性ホルモンの働きを良くする働きが。

「誰です?ボキポキ音を鳴らせている人は。
音がするのは身体が堅くなっている証拠ですよ。」

⑤股関節をほぐす骨盤体操
お腹に足を引きつけ、膝から先をゆっくりと回します。
※姿勢が正しくなり、O脚を直す効果もあり

⑥上向きバスト運動
足を肩幅程度に開き、腰に手を当てきをつけの姿勢で胸を前に出しながら肘をぐーんと後ろの方に息を吸って10秒間程キープして、息を吐きながら元に戻します。


以上が骨盤体操のやり方です。
簡単ですよね。

1日5分程骨盤体操するだけで、背筋がシャンとして、腰が美しくなります。

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ダイエットかんたん運動 | 2007-09-08(Sat) 17:31:35
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なぜ私は豆乳おからクッキーを選ぶのか?の理由

ダイエット中に、突然甘いものが食べたくなった!!

甘いものを絶ってから1週間目...も~どうしようもなく食べたくなった!!ダイエット中の最大の危機!頑張り続けたダイエットはここで断念なのか?!!!!!!

ダイエットを頑張る皆さんなら、一度は経験された危機だと思います。

    
そんなときは、堂々と甘いものを食べればいいのです!!!


我慢ばかりしていては、ストレスのあまり、またリバウンドしちゃいますよ!

私のおすすめは今話題の「豆乳おからクッキー」

本当のおすすめは「豆腐田楽」(笑)なのですが、これは調理する時間がかかるので、危機的状況にすぐに対応できませんよね。

なぜ豆腐やおからを薦めるかというと、低カロリーで、しかも良質のタンパク質を含む等栄養価の高い豆腐や豆乳は、日本を差し置き、欧米で非常な人気。高機能なダイエット食品として話題なのです。

特に豆乳を絞った後のおからに注目!豆乳には少ない食物繊維が多く、ダイエット中の身体を優しくサポートしてくれます。

おからに含まれている主な栄養素は...

脂肪代謝や脳の活性化に働く「レシチン」
老化や生活習慣病予防に働く「サポニン」
骨粗鬆症、乳がん等に効果がある、女性を美しく輝かせると言われている「イソフラボン」

特に食物繊維は豊富で、成人の目標摂取量は1日20―25グラムですから、おから200グラム食べればとることができます。

おからの繊維はおなかの中で膨らむので腹持ちがよくなりますし、余分な脂肪の吸収も妨げるので、ダイエットにも役立ちます。

食物繊維は、整腸作用がありますので、便秘の予防・改善などの働きも期待できますね。


そんな「超高機能ダイエット食品」である「おから」から、スィーツを作ったら、「豆乳おからクッキー」が出来上がったと言うわけです。

数ある豆乳おからクッキーですが、その中でも私が特に気に入っているのは、(有)蒲屋忠兵衛商店さんが製造している豆乳おからクッキーでしょうか。

最近、中国産の加工食品に問題が出てきて、できるだけ日本で生産されているものを探していたのですが、この蒲屋忠兵衛商店さんの作っていらっしゃるクッキーは、数々の賞を受賞する高級ゆば店から仕入れた「豆乳」と「おから」を使い、丹念に作り上げられた、まさに「日本生産」伝統の味なのです!!


先日また買い足したときには、プレーン・抹茶・レーズン・黒ゴマ・アーモンド味にパンプキン・ココア・紅茶が加わり、8つの美味しい味が楽しめるようになっていて、パンプキンが超お気に入りになってしまいました。(^^懐かしい味がしますねぇ。


私はこのクッキー、いつもテーブルの上に置いてあるので、もの足りないときには、クッキーと紅茶やハーブティー(もちろんノンシュガー)で、リッチ気分のティータイムを楽しんでいます。


豆乳おからクッキーについて、詳細はこちらのページへどうぞ。栄養素などについて、もっと詳しく知ることができます。


だから、うっぴぃさんは、豆乳おからクッキーが大好きなのね♪

うっぴぃのダイエットコラム | 2007-09-01(Sat) 15:15:56
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