プロフィール

うっぴぃ

Author:うっぴぃ
はじめまして。運営人のうっぴぃです。

私は30代の主婦です。家事の合間にいろいろなダイエットを試して見ましたが、そのたびに失敗してしまいました。

どんなに運動しても効果なし。運動してお腹が減ってまた食べちゃうことの繰り返し...

みるみる5キロ6キロと増えてしまい、鏡を見るのも憂鬱な日々。

自分に自信が無くなって、何をするにも気力が無くなって来た頃....ある日分かってしまったのです!

私はダイエットに関してとんでもない間違いをしてしまっていたことを!!!

本当に必要なのは「絶対にリバウンドしないキラキラボディの体質」だったのです!(^^)

キラキラボディを手に入れるには?...!!!

それに気付いてからどんどん痩せていき、もう鏡を見ても暗い気持ちにはならなくなりました。

スリムパンツがスッとはける喜び♪おしゃれにも生活にもハリが出てきますよ。

このブログをダイエットの備忘録として、いつでもお気軽に活用してくださいね。



ダイエット食品最新情報!
ダイエット食品に関する最新情報をダイエットRSSで表示しています。

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
杜仲茶ダイエット
巷ではテレビなどでも話題になっていますので、もう聞き飽きた感じもする「杜仲茶ダイエット」ですが、杜仲茶の成分には驚くべきものが含まれているのをご存知ですか?

杜仲茶には、血圧を緩やかに降下させる効果や中性脂肪を減らす効果があるとされています。

その効果を生み出すのが、「ゲニポシド酸」という成分です。

ゲニポシド酸には副交感神経に働きかける性質があります。この刺激で血管が拡張し、末梢血管の血流の抵抗が減って血圧の上昇を抑えることができると考えられています。

血行が良くなるので、冷え性の解消、冷えから来る腰痛、関節痛、肩こりにも効果があります。

また、副交感神経を刺激することによりストレスを受け難くしますので、自立神経失調症、ストレス性胃炎を改善します。

リグナン化合物とゲニポシド酸の働きにより肝臓の脂質の代謝にかかわる機能を促進させて、大腸のぜん動運動を亢進し脂肪やコレステロールの再吸収を抑制するので、体脂肪を減少させダイエットにも効果があります。

だから杜仲茶にはダイエット効果が期待できるのです。

実はこの杜仲の茶葉は、中国では昔から漢方薬として用いられていたそうで、副作用のない、体を健康にしつつダイエットもできるというまさに「一石二鳥」のアイテムなのです。

冷え性の方は、ぜひ傍らに常備しておきたいお茶ですね!
テレビで紹介されたのはコレ!因島産!ゲニポシド酸高含有の因島杜仲茶5g×30P

体にゆっくりと作用しますので、習慣づけて飲むことが大切です。


各種ダイエット方法 | 2006-12-13(Wed) 14:21:36
Trackback:(4) | Comments:(1)
假屋崎省吾さんのシークヮーサーダイエット
アメリカ合衆国大統領 クリントン氏来日時や、今上天皇の在位10周年記念式典の際、花のコーディネーターを務めた華道家「假屋崎省吾」さん。

優しい物腰で、最近はテレビ出演が多いですね。カーリーという愛称でも親しまれています。

仮谷崎省吾さん、以前糖尿病を宣告されて以来、自分の体調を整えるために、ダイエットを研究されたそうです。

假屋崎省吾さんは、いけばな草月流の華道家ですが、実はお料理も大得意。彼が実行したダイエットは、なんと「シークヮーサーダイエット」というもの。

沖縄の特産品シークワーサーは、代謝を活性化させ、疲労回復や美容に効果のあるビタミンCを多く含んでいるほか、ビタミンB1、カロチン、各種ミネラルなども含有しています。

なかでも注目は果皮と果汁にノビレチンをはじめとする、6種類のフラボノイドが大量に含まれていること。とくにノビレチンという成分には、ガンを抑制する作用が発見されているそう!!

シークヮーサーはほかの柑橘類に比べて2~12倍のノビレチンが含まれているほか、血糖値や中性脂肪を降下させ、ガンや慢性リュウマチ、糖尿病の予防などに効果的な、ダイエットレシピに加えるには、最適な果物なのです。

假屋崎さんが、そのシークヮーサーを使って、どのようなダイエットレシピを考案したのか?
カーリーの美しくやせるレシピ」をご覧ください。

なんと彼はシークヮーサーダイエットで15kgの減量に成功したそうです!!

ガンや糖尿病の予防にまで効果のある、素敵な果実、シークヮーサー

この機会にぜひ取り入れてくださいね♪

そして、ダイエットに疲れたときには、お花も眺めて楽しんでね♪
「花は心のビタミンです」!!by カーリー





あの人はダイエットしてるの? | 2006-12-06(Wed) 15:49:10
Trackback:(5) | Comments:(1)
ダイエット、何から始めたらいい?
さまざまなダイエットを何回も繰り返し、なかなか痩せなくなってしまった方、いらっしゃいませんか?

これは、何度も行ったダイエットにより筋肉部分が減少し、脂質が増えているという現象かもしれません。

間違ったダイエットは、脂肪だけではなく、脂肪を燃焼させるために重要な働きをする筋肉まで減少させてしまうのです。

よく「下半身浴ダイエット」と言いますが、お風呂などの消費カロリーは微々たるものです。体脂肪の燃焼で体重が減るまでは行きません。
もちろん、下半身浴にはダイエット中の精神的ストレスを和らげる効果は十分ありますので、積極的に取り入れると良いと思います。

では、ダイエットするには、一体何から始めればいいの?

その疑問にズバリお答えしましょう!!

まず自分が一日に食べている食事をすべて書き、カロリーの計算をして見ましょう。これは、医学的にも「行動療法」と言って、まず自分がどのくらいのカロリーを摂取しているかを認識することが大変大事になります。

カロリー計算と一日の食事内容によって、どのくらいのカロリーでどう体重が変わり、体調が変わるかがわかります。

他に良く噛む、夜更かしなど自分の悪い所をすこしずつ認識して直していくのです。

こうした自己認識は「健康的なダイエットの最初の一歩」だと思ってください。

あまりに急激なダイエットは2年の経過をたどれば殆どが元に戻ってしまうようです。こうしたことを防ぐためにもバランスの取れた食事で焦らずに健康を保ちつつダイエットを心がけましょう。

食品の摂取カロリー計算は下記ページで簡単に調べることができます。
食品の摂取カロリー計算



ダイエットとは? | 2006-12-02(Sat) 14:45:46
Trackback:(3) | Comments:(2)
カテゴリー
ダイエット記事検索
下のボックスに検索したいダイエットについて入力し、検索ボタンを押してね♪

Google

お気に入り
このブログをお気に入りに入れてくださる方はクリック♪
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中! 上のバナーをクリックして、
うっぴぃを応援してね♪
「一日一クリック」あなたのクリックが運営の励みになります。ヨロシクお願いします♪
RSSフィード
相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。