プロフィール

うっぴぃ

Author:うっぴぃ
はじめまして。運営人のうっぴぃです。

私は30代の主婦です。家事の合間にいろいろなダイエットを試して見ましたが、そのたびに失敗してしまいました。

どんなに運動しても効果なし。運動してお腹が減ってまた食べちゃうことの繰り返し...

みるみる5キロ6キロと増えてしまい、鏡を見るのも憂鬱な日々。

自分に自信が無くなって、何をするにも気力が無くなって来た頃....ある日分かってしまったのです!

私はダイエットに関してとんでもない間違いをしてしまっていたことを!!!

本当に必要なのは「絶対にリバウンドしないキラキラボディの体質」だったのです!(^^)

キラキラボディを手に入れるには?...!!!

それに気付いてからどんどん痩せていき、もう鏡を見ても暗い気持ちにはならなくなりました。

スリムパンツがスッとはける喜び♪おしゃれにも生活にもハリが出てきますよ。

このブログをダイエットの備忘録として、いつでもお気軽に活用してくださいね。



ダイエット食品最新情報!
ダイエット食品に関する最新情報をダイエットRSSで表示しています。

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
由美かおるさんのダイエット
いつまでも、美しい体型を維持なさっていらっしゃる由美かおるさん。

「一体彼女はおいくつなの?」と疑問に思っている方も多いはず。

水戸黄門のお銀役では、今だにセクシーレオタード姿と、入浴シーンは彼女でないと、つとまりません!

実は、由美かおるさん。
1950年生まれらしい....!!(驚)

どうすればあの若々しいプロポーションと美貌を保てるのか、ダイエット法を調べてみました。



なんと、由美かおるさんの美しさを維持するダイエットは、「ダイエット呼吸法」
にあるようです。

「ちょうど“お肌の曲がり角”を過ぎた年頃に、西野流呼吸法に出会ったのです。呼吸という人間の最も基本的な行為でベストの体調が維持できる。これは、私にとって、決定的な出会いでした。健康面はもちろん、プロポーションまでも意識せずに整えることができるのです。」
(由美かおるさん談)

では、その西野流呼吸法とは一体どのようなものなのでしょうか?

西野流呼吸法は、「足芯呼吸」というものを基本にした、「華輪・天遊・行雲・対気」という気の流れを意識した呼吸法です。

(詳細は「西野流呼吸法公式ページ」でご覧下さい。)

西野先生(この方も驚くほどお若い!!)とおっしゃる日本の方が開発された、和製気功とでもいうのでしょうか?(違っていたらごめんなさい。)

日本の著名な大学教授や、お医者さんなども入塾しているということなので、この機会に私も是非由美かおるの「ダイエット呼吸法」をマスターして、いつまでも変わらないプロポーションと美貌?!を手に入れたいと思いました。

とにかく健康になるらしいです。

全ての美しさは、内面の健康から!!(^^)
みなさんもがんばってくださいね!





ダイエットレシピ | 2006-11-23(Thu) 16:50:05
Trackback:(5) | Comments:(0)
元長野県知事 田中康夫さんのダイエット
長野県の県政を大きく変えた、あの田中康夫氏。

背広に可愛いキャラクターのバッジをつけたりして、お茶目な知事さんでしたね!

彼も、ダイエットで4~5キロやせたそうですよ。

元長野県知事田中康夫さんのダイエット方法は、炭水化物をひかえるダイエット方法

いわゆる「ノン・カーボンダイエット」です。

炭水化物を食べる量を減らし、脂肪を燃えやすくする方法です。より効率よく燃焼させるために、筋肉を維持するタンパク質は積極的にとるのがポイントです。

田中康夫さんは、一時期ダイエットをする施設にも入っていたそうで、そこにいるときは、リンゴ1にニンジン2というジュースを、朝・昼・晩、3 杯ずつのみ、仕事に復帰してから、朝はジュース、昼も少なめ とるようにしたらしいですね。

ノン・カーボンダイエット法もそこで学ばれたのでしょうか?

県政の激務からやっと開放されましたので、これからはじっくり腰を据えてダイエットもできそうですね♪

あの人はダイエットしてるの? | 2006-11-19(Sun) 12:14:28
Trackback:(3) | Comments:(0)
乗馬マシンでダイエット!
この方法は、私の友人も実行中のダイエット・シェイプアップ方法です。

乗馬と同じ運動効果が得られる『ジョーバ』というエクササイズマシーンをご存知ですか?

乗馬するのと同じ状況を作り出してくれるマシーンで、乗っているだけで筋肉の活動を高め、代謝量も効率よくアップします。

乗馬は、背筋・腹筋が鍛えられ、次のような効果が期待できますね。

・姿勢の悪さからくる腰痛防止、猫背の予防。
・大腿筋が鍛えられ股関節が柔軟になるので動作が機敏になり、転倒を予防できる。
・脳の神経を刺激し脳の老化を防ぐ。


乗馬マシンに乗っているだけで、こんな効果があるのでしたら、ダイエット用だけではなく、ご家族みんなで使用したいですね。

テレビを見ながら、ちょっとした空いた時間に、ジム並みのダイエット・シェイプアップが期待できます。

友人も「こんなに楽なので効くのだろうか・・・」いう気持ちになったそうですが、次の日には軽い筋肉痛になっているそうです。
お腹周りもすっきりしてきたようですし、やっぱり効いているみたい!すごい!

ナショナル 乗馬フィットネス「ジョーバ」 EU6442



各種ダイエット方法 | 2006-11-17(Fri) 15:48:14
Trackback:(3) | Comments:(0)
フィトケミカルとセラミド満載!レシピ
今話題のフィトケミカルをご存知ですか?

フィト(phyto)とは‘植物の’という意味で、植物に含まれる栄養素以外の成分中に薬理的効果が期待できる植物性化学物質をいうそうです。

抗酸化作用をもち、細胞膜とDNAを酸化による損傷から守り、発がん物質やその他有害物質の毒性を除去し、免疫力を活性化する働きがあると言われています。

植物が持つ、免疫力の力は、人間にとっても効果的な栄養素なのです。

そのフィトケミカルを多く含む食品は、野菜類、果物、ハーブ・海藻・大豆・茶・きのこ・ごまなど。

これは、ダイエットにも役立ちそうな食品群ですので、良く覚えておいてください。

そのフィトケミカルと、お肌が若返る作用を持つと言われる栄養素、セラミドをたっぷり使った、低カロリーのダイエットレシピです。

【ささみとシラタキの中華風サラダ】
材料4人分

しらたき 100g
鶏ササミ 150g
しょうが(スライス) 3枚
長ねぎ 5cm
酒 少々
きゅうり 1本
レタス 1枚
プチトマト 100g
カシューナッツ 50g


タレ
しょうゆ 大さじ2.5
酢 大さじ2.5
砂糖 大さじ1
練り辛子 小さじ1
あたりごま 大さじ1
ごま油 大さじ1/2


【作り方】
1.しらたきを熱湯で1~2分茹でて水気を切り、食べやすい大きさに  切っておきます。
2.鶏ササミに、しょうが、長ねぎをのせ酒をふりかけて蒸し、手でさ  いておきます。
3.きゅうりは斜め薄切り、レタスはちぎり、プチトマトは半分に切り  ます。
4.カシューナッツは低温の油で揚げ、粗く刻みます。
5.調味料を合わせてタレを作り、食べる直前に1.2.3.4.を和えます。

1人分わずか183Kcalの低カロリーメニューですが、フィトケミカルとしらたきに入ったセラミドを摂取できる簡単メニュー♪

ぜひお試しください!



この記事、お役に立ちましたか?
FC2 Blog Rankingに参加中です!
応援のクリックをお願いします♪

ダイエットレシピ | 2006-11-05(Sun) 14:10:46
Trackback:(4) | Comments:(2)
Gackt(ガクト)さんの場合
Gackt(ガクト)さんって、年齢不詳ですよねー。

いつまでもカッコよく、いつまでも老けない王子様って感じです。♪

Gackt(ガクト)さんのスリムな体型は、実はこんなダイエット法によるものだったらしいです。

えー?!聞かせて!聞かせてー!

     ↓↓↓

Gacktガクトさんって、炭水化物をほとんど食べないらしいのです。
朝は野菜ジュースだけで、昼は食べない。夜はワインを楽しみながら、食事を楽しむ?!!うーん、まさに王子!

でも、この方法。今までこのブログで紹介してきたダイエットの方法を自分にフィットするように、アレンジしてるみたい。

炭水化物抜き(ノンカーボン)ダイエットや、デトックス効果の期待できる朝だけプチ断食などを上手に組み合わせていますね。


Gackt(ガクト)さんのダイエット
実は、これからとっても参考になりそうです。


あの人はダイエットしてるの? | 2006-11-04(Sat) 18:42:53
Trackback:(3) | Comments:(0)
松村邦洋さんの場合
松村邦洋さんは、もちろんダイエットしてます。

最近少しずつスリムになってきて、応援する方としても今後楽しみですね。

でも、いわゆる「でぶキャラ」(失礼!)だったので、ダイエットしてたらイメージダウン(??)って感じですが、ダイエットに成功した芸能人の方が話題性ありますものね!

どうやって痩せたのか、興味津々....

聞かせて、聞かせてー!

     ↓↓↓        

なんと、松村さんの場合は、ジムで水泳をして痩せたのだそうです。
そして、栄養のバランスを考えた食事の制限。

水泳は全身運動ですので、スポーツの中でもダイエット効果はピカ一!

松村邦洋さん、今後ともダイエット頑張ってくださいね。

応援してます!!!!



あの人はダイエットしてるの? | 2006-11-04(Sat) 18:30:30
Trackback:(3) | Comments:(2)
サラダのドレッシングについて
サラダはダイエットにも良いし、ビタミンも豊富!

「でも、ダイエット中だから、ノンオイルドレッシングで!」...???


ちょ、ちょっと待った~!

実はそれは『健康的に痩せるダイエット』では、理想的とは言えません。

ドレッシングの油に含まれる脂質は、私たちの体にとって、とっても必要なもの。ダイエット中ならば、適度な量の油はむしろ理想的なダイエットに必要なのかもしれませんよ。

脂質は細胞膜やホルモンの材料となる大切な役割も持っています。
まったく脂質をとらないと肌荒れ、髪のパサツキ、便秘、ホルモンバランスの乱れなど、さまざまな不調をひき起してしまいます。

これでは見た目も良くない、「不健康なやつれたダイエット」となってしまいます。

特に脂質にはビタミンA、D、Eなどの脂質に溶けて吸収される栄養素を体内に取り込むためにも必要不可欠な役割も担っているので、「油ものを減らして、お肉も食べない。」ダイエット中だからこそ、サラダにはオリーブオイルやグレープシードオイルなど良質な脂質をつかったドレッシングをかけて食べて欲しいものです。

自分で作るドレッシングも簡単でおいしいですよ。

【簡単便利なドレッシングの作り方】
1.ふつうの大きめスプーンに5杯のオリーブオイル
2.同じスプーンに1杯のすし酢
3.同じスプーンに1杯の白ワインビネガー(レモン汁でも美味しい)
4.ぜーんぶ、一緒にしてジャジャカまぜる。

↑簡単で覚えやすく、とっても美味しいダイエットドレッシングの出来上がり!


ダイエットレシピ | 2006-11-03(Fri) 13:35:28
Trackback:(2) | Comments:(0)
キャベツダイエット
キャベツダイエットは、よく噛むことで満腹感が得られ、おなかもスッキリする話題のダイエットです。

食物繊維もビタミンも豊富なキャベツでのダイエットですので、ダイエット効果は期待できますね。

ポイントはキャベツに豊富に含まれているビタミンCは、加熱すると壊れてしまうので、「生で食べる」ことです。


キャベツダイエットの手順】

朝・昼・晩の食事の前に、前菜のような形で生のキャベツの千切りをサラダボウル1杯分摂るだけ。よく噛むことが大切です。

キャベツが好きな方ならもっと増やしてもOK。さらに、レタス、きゅうり、トマトなど、穀類以外の野菜なら混ぜてもよいので、まさにサラダ感覚。

食前にサラダをたくさん食べておけば、当然おなかも空かないし、キャベツの豊富なビタミンCは、ダイエット中に悩みの種となる肌のたるみやしわを防ぎ、便秘も解消してくれるといいます。

(ドレッシングなどで味をつける場合は、ノンオイルのものを使いましょうね。)


ダイエットサプリメントなんかより、自然の食物でダイエット効果が期待できるなら、試してみる価値あり!ですね。
早速八百屋さんへGO!

(^o^)

各種ダイエット方法 | 2006-11-01(Wed) 13:53:56
Trackback:(6) | Comments:(0)
カテゴリー
ダイエット記事検索
下のボックスに検索したいダイエットについて入力し、検索ボタンを押してね♪

Google

お気に入り
このブログをお気に入りに入れてくださる方はクリック♪
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中! 上のバナーをクリックして、
うっぴぃを応援してね♪
「一日一クリック」あなたのクリックが運営の励みになります。ヨロシクお願いします♪
RSSフィード
相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。