プロフィール

うっぴぃ

Author:うっぴぃ
はじめまして。運営人のうっぴぃです。

私は30代の主婦です。家事の合間にいろいろなダイエットを試して見ましたが、そのたびに失敗してしまいました。

どんなに運動しても効果なし。運動してお腹が減ってまた食べちゃうことの繰り返し...

みるみる5キロ6キロと増えてしまい、鏡を見るのも憂鬱な日々。

自分に自信が無くなって、何をするにも気力が無くなって来た頃....ある日分かってしまったのです!

私はダイエットに関してとんでもない間違いをしてしまっていたことを!!!

本当に必要なのは「絶対にリバウンドしないキラキラボディの体質」だったのです!(^^)

キラキラボディを手に入れるには?...!!!

それに気付いてからどんどん痩せていき、もう鏡を見ても暗い気持ちにはならなくなりました。

スリムパンツがスッとはける喜び♪おしゃれにも生活にもハリが出てきますよ。

このブログをダイエットの備忘録として、いつでもお気軽に活用してくださいね。



ダイエット食品最新情報!
ダイエット食品に関する最新情報をダイエットRSSで表示しています。

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
お菓子を食べ過ぎたら、ニンニクを食べよう!

「お菓子を食べ過ぎたら、ニンニクを食べよう!」

と言われても、あまり組み合わせの良い食品とは言えませんね。

何も一緒に食べてくださいとは言いませんので、おやつにお菓子を食べ過ぎたら、夕食はニンニクたっぷり摂ってみてはいかがでしょう?

実は、ニンニクだけではなく、ピーマンや白菜にも結構含まれている栄養素が、炭水化物や糖の代謝を良くしてくれることが分かっています。

その栄養素とは、「ビタミンB1」。

ビタミンB1は、炭水化物や糖の代謝に威力を発揮し、疲労回復にも一役買ってくれる優れた栄養素です。

ビタミンB1が含まれている食品の主なものは、ニンニク、ピーマン、白菜、シソ、セロリ、たまねぎなど。

他にも牛肉や、牛乳、チーズ、鶏卵にも含まれていますので、しっかりとした食事を心がけていれば不足することはないと思います。

ダイエットにも有効な栄養素なので、是非心がけてとるようにしたいですね。

ちょっと意外なのが、このビタミンB1、チョコレートやハチミツ、ビールにも多く含まれているそう。

ダイエットのために、といいながら、チョコレートやハチミツ、ビールはとり過ぎないようにね。



ダイエットに必要な栄養素 | 2008-06-13(Fri) 16:31:22
Trackback:(0) | Comments:(0)
ミネラルウォーターは絶対必要!
ダイエットを実行する上で、ミネラルの補給はとても大事です。

ミネラルが不足するとメタボリック・シンドロームなど、生活習慣病になりやすくなり、免疫力も不足します。

ミネラルウォーターダイエットというのがモデルさんの間で流行しているそうです。

”流行”と言っても、ダイエットでがんばっている女の子の間では、ダイエットミネラルウォーターは有効だということは知られていますよね。

良いお水を沢山飲んで、水の利尿作用により、老廃物の排出や新陳代謝を促す効果があります。


理想的な、ミネラルウォーターダイエットの方法は以下のとおりです。

1日3回の食事の他に3回以上、コップ1 杯ずつ飲み、1日に1~1.5リットルの水を飲みます。

水はミネラルの多いものを選ぶとストレス解消にもつながります。
軟水よりも硬水のほうがミネラル成分が豊富ということです。

実際に私も飲み水をミネラルウォーターに変えただけで、体調が良くなり、代謝も上がって太りにくくなりました。

「高いお水」が「よいお水」とは限りません。

例えばこのお水、美味しくて体に良いですよ!命の水 垂水温泉水 寿鶴 500ml

ボトルの表示を見比べて、自分にとってのベストなお水を見つけることが、ダイエットの第一歩なのではないでしょうか?






ダイエットに必要な栄養素 | 2007-03-17(Sat) 15:42:18
Trackback:(1) | Comments:(0)
アンチエイジングの強い味方!アルファリポ酸
お肌だけでなく体の老化は、体のサビ(酸化)と深く関わりを持っており、細胞レベルからの改善が必要とされております。

 若返り(アンチエイジング)にもアルファリポ酸が強く関わっております。

 αリポ酸アルファリポ酸)の抗酸化力はビタミンC・Eの約400倍と言われており強い抗酸化力があります。
 さらにビタミンC・Eの抗酸化持続力よりも長時間持続させる効果が見られております。

 αリポ酸アルファリポ酸)の抗酸化力によるアンチエイジング効果は計り知れないものを持ち様々な箇所に働きかけます。


もちろん、アルファリポ酸の本来の働きは、食事によりブドウ糖が体内に入ってくるとブドウ糖をすばやくエネルギーに変える働きを持っており、ブドウ糖をエネルギーとして使いきる事のできる役割をします。

つまり、「抗酸化力」(アンチエイジング)と「ダイエット」(糖の代謝を高める)の両方の働きをもった優れものという訳です。

手元に一瓶あると心強いですね。

★代引無料★【Lカルニチン+αリポ酸 約170粒】ダイエットを効率良くバックアップ



ダイエットに必要な栄養素 | 2006-09-28(Thu) 17:39:12
Trackback:(3) | Comments:(0)
脂肪を燃やせ!ビタミンB群
体内に蓄えた脂肪などをエネルギーとして利用するためには
ビタミンが必要となります。

激しい肉体労働などで疲れが取れない場合はビタミンが足りなくなっています。なので、たくわえた脂肪などをエネルギーに変換できないことも疲労の大きな原因です。

ビタミンの入ったドリンク剤が疲労回復に使われるのはこのことも大きな要因です。

ダイエット中は魚や肉を敬遠する傾向がありますが、果物や野菜にはビタミンBは少なく、こうした食品にかたよってダイエットを行うと疲労も取れにくく、ビタミンの欠乏による症状が出る場合もあります。

特にダイエット中には魚や肉の良質なたんぱく質を積極的に食べることを心がけてくださいね。

ちなみにドリンク剤には砂糖も含まれて、この糖も疲れを回復させます。

ただしこうしたドリンク剤のカロリーは砂糖のために
数十キロカロリー!!もしくはそれ以上ありますので、カロリーを考えた上で使用することが大事です。

ちなみに女性におすすめのドリンク剤は、1本当たりわずか28キロカロリーで、ローヤルゼリー・鉄分も含まれているドリンク剤アルフェ

私も疲れたときには飲んでいます♪
おいしくっておすすめです。





ダイエットに必要な栄養素 | 2006-09-18(Mon) 12:05:28
Trackback:(1) | Comments:(2)
カテゴリー
ダイエット記事検索
下のボックスに検索したいダイエットについて入力し、検索ボタンを押してね♪

Google

お気に入り
このブログをお気に入りに入れてくださる方はクリック♪
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中! 上のバナーをクリックして、
うっぴぃを応援してね♪
「一日一クリック」あなたのクリックが運営の励みになります。ヨロシクお願いします♪
RSSフィード
相互リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。